ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2011年10月12日

ゴーセンPE240 0.3号でエギング♪

予告通り 日曜日晩 お客様F様と エギング行って来ました



F様は NEW リールの筆卸し なんとか墨つけ完了♪してもらいたいところです



市内で待ち合わせ 僕の車でランガンエギング




にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

広島ブログ





最初のポイントに着くと人 多過ぎ さすが連休中ですね しかしちょっと空いてるスペースを見つけ 釣り開始




シャクシャク シャクシャク………





反応ありません




このポイントを見切り、次のポイントに……



先行者あり ですがなんとか釣りできます






シャクシャク シャクシャク……







駄目です(泣)





おまけにF様は、リーダーの結束が上手く出来てなく エギ二個ロスト (>_<)





「もう 辞めたい」との ことなので 終了~~~〆




F様 すみません まんが悪かった!?ということで!?(笑)




F様は 戦意喪失なので、僕は 居残りエギング?





しばらく叩いてない サーフのポイントに入ります (ウエーダーがないと駄目なのでF様は無理でした)



使うラインはもちろん ゴーセンPE240 0.3号



0.3号 やっぱ飛びますね♪




エギ3号まで使いましたが、全然問題Nothing




ストレスなく使えました が 最初ラインがちょっとツルッと滑る感じがあるので慣れが必要かと……





さすが あんまり叩かれないサーフ コロッケサイズから 最長はステーキサイズまで 5杯 釣れました



カメラを釣り場に持っていけなかったので 駐車場で パチリ



ゴーセンPE240 0.3号でエギング♪








イカが よく見えませんが気にしないでください(笑)






で この日はこのエギにしか反応ありませんでした




ゴーセンPE240 0.3号でエギング♪




やっぱ アワビシートがよかったのでしょうか?



よくわかりませんが、けっこういいサイズ出たので来週また 行ってみます♪




で エギングに関してのゴーセンPEライン 0.3号ですが、 ズバリかなり気に入りました




あっ 今触ったかな?の後に HPSJ入れたら すぐに かかったりしましたし 感度は抜群だと思います




問題は値段ですが 定価6千円 実売3千円位なら かなり 買いな商品じゃないでしょうか♪



≪在庫限り 定価の50%OFF≫ゴーセン PE240

≪在庫限り 定価の50%OFF≫ゴーセン PE240
価格:3,150円(税込、送料別)





次回は アジかチヌにも使ってみたいと思います




また 気がついたことあれば 書きます



ポチっと↓クリックよろしくお願いします!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

広島ブログ


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
いつかのために?、、、
近場調査
ナイトはまだ厳しい⁈ ラトルエギング
秋イカ スタート
スルメ ダディ?
スルメ狂い?
同じカテゴリー(イカ)の記事
 いつかのために?、、、 (2014-10-09 09:47)
 近場調査 (2014-09-23 14:17)
 ナイトはまだ厳しい⁈ ラトルエギング (2014-09-17 09:31)
 秋イカ スタート (2014-09-13 10:51)
 スルメ ダディ? (2014-06-11 08:15)
 スルメ狂い? (2014-06-07 15:19)

Posted by カワッチ at 08:56│Comments(24)イカ
この記事へのコメント
イカ好調ですね。
秋イカだと0.3号でもいけるんですね。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年10月12日 12:09
カワッチさんの記事見てからエギング行くつもりでしたが、期限あるのでエギング行ってきました。

ちょっとすべる感わかりませんでした。

やはり、カワッチさんの記事見てから行けばよかったです^ ^
Posted by メバリングメバリング at 2011年10月12日 15:28
こんにちは。

0.3号ではエギングやった事ないですね。
シャクッた瞬間に切れそうなイメージがあるんですが、案外大丈夫なんですね。
細い方が感度もあって楽しそうです。
Posted by hybrid at 2011年10月12日 15:59
山猫さん>

0.3号では初めてやったみましたが 問題ないですね^^

切れないし 感度いいです!
Posted by カワッチカワッチ at 2011年10月12日 17:12
メバリングさん>

0.6だとスベル感なかったかもしれません 細いんで最初投げるときちょっとスベった感ありましたが 慣れれば問題なしです

エギング 行ったんですね^^ 釣れたのかナァ?・・・気になります!
Posted by カワッチカワッチ at 2011年10月12日 17:14
hybridさん>こんにちは

僕も0.3では初めてでした

切れたら困りますが(笑 大丈夫でしたよ

細いほうが 飛距離も伸びて感度もよしなんでいいですよ^^

春イカはちょっと 無理かもです(汗
Posted by カワッチカワッチ at 2011年10月12日 17:16
こんばんは、

意外といけるモンなんですね。

0.3なんて怖くて、考えもしませんでした。

今の時期、試してみるのもいいかもですね。
Posted by gena at 2011年10月12日 20:09
PE0.3号でエギングですか。
感度良いでしょうね。
PEラインの進化は凄いですね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2011年10月12日 20:48
0.3でエギング自体にビックリで、ゴーセンPEのインプレであったこと忘れて読んでしまいました(笑)

思いっきりシャクリあげても平気なんですか?

ただ、根がかりでは厳しいかもしれませんね~

キロアップ、いっときましょ♪
Posted by タコドン at 2011年10月12日 21:15
ゴーセンPE240 0.3号ってコスパ高そうですね。

マークしときます。
Posted by ヒデ at 2011年10月12日 22:44
自宅のPCにお誘いのメールが来てましたが、時既に遅しでダメでした。

最近はPEラインも使う様になったので、買ってみよっかな?っと
ラピノバと悩んでます。
Posted by 空読空読 at 2011年10月12日 23:26
こんばんは。

エギング、お上手なんですね~
尊敬してしまいます^^

ゴーセンでこのスペックといえば、メバリンを思い出しました。
メバリンの2倍の長さ、コスパもメバリンより上ですね。
ちょうどエギングラインが高切れしたので思案しているところです。
Posted by リーダー at 2011年10月12日 23:33
ちゃっかり5杯ゲット、おめでとうございます!
しかし、0.3号でのエギングは勇気が要りますね(汗)
ただメリットもありそうで興味深々♪

ラインも120mを2回に分けて使えば
コスパも良さそうですねっ♪
Posted by ドアマンドアマン at 2011年10月13日 00:42
genaさん>おはようございます

僕の周りでは使う人いたんで、考えてましたが使ったのは初めてでした

秋のイカならじゅうぶん いけると思いますよ 当然感度いいですし!^^

今度3.5号投げてみます
Posted by カワッチ at 2011年10月13日 08:41
酒ちゃん>

やっぱり細いと感度いいですね 根があるとこなんで やばいのがよくわかり回避できました

0.3・・・次は アジいきたいです!

進化もですが値段が安くなっていいことですよね^^
Posted by カワッチ at 2011年10月13日 08:43
タコドンさん>

去年あたりから友達が0.3 0.4でやってて気になってましたが 0.3でやったのは初めてでした

シャクっても切れませんよ   意外と?(笑

根がかりでは サヨナラエギになりそうですが(泣

キロは無理なんで500ぐらいで頑張ります!
Posted by カワッチ at 2011年10月13日 08:46
ヒデさん>

実質半額3000円くらいなら買いだと思いますよ

6000円はちょっときついですが・・・(汗
Posted by カワッチ at 2011年10月13日 08:47
空読さん>

実は僕もギリギリセーフでした メール見るの遅れてて(汗笑

ラピノバも持ってます 0.3 0.6 ですがコスパは差がないように思われ 悩むとこですねぇ><

ラインの細さはゴーセンが勝ってるように見えますよ^^
Posted by カワッチ at 2011年10月13日 08:52
リーダーさん>おはようございます

尊敬だなんて恐縮です ありがとうございます って 上手いわけじゃなくてちょっと人が入らなさそうなとこ 知ってるだけです

メバリンも友達が使ってますが いい と言ってました^^

エギングなら0.6でじゅうぶんでしょうが メバルにも備えて 0.3 どうでしょうか?^^
Posted by カワッチ at 2011年10月13日 08:57
ドアマンさん>

ちゃ ちゃっ ちゃ ちゃっかりってなんですか(爆 ありがとうございます!

60メーターでもいけると思いましたが なんとなく80メーターにしてみました

0.3号の世界 いいですよ♪(笑

さっそく買ってください(爆
Posted by カワッチカワッチ at 2011年10月13日 09:01
0.3でエギング面白そうですね♪
よく飛んで感度も良さそうで(^-^)
私も腕が上がったらやりたいです!(笑)

次はF様釣って欲しいですね(>_<)
Posted by 017017 at 2011年10月13日 09:13
017さん>

0.3号エギング オモローですよ^^

0.3号 使ったほうが感度あがるんで 腕もあがりますよ!?

F様・・・・まずは ノットからでした><(汗

次は釣ってもらいます^^
Posted by カワッチカワッチ at 2011年10月13日 12:27
カワッチさんの記事みたらまたアオリ行きたくなったです(*⌒▽⌒*)

ゴウセンの細PEいぃ感じみたいですね。


次はそのPEで春イカ挑戦して下さい(爆)
Posted by 暴ちゃん at 2011年10月13日 14:11
暴ちゃん>

アオリ???

ハマチ タイ アジのほうがええんじゃないん?(笑

春烏賊はアカンやろ>< アジ釣りたい^^
Posted by カワッチカワッチ at 2011年10月13日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーセンPE240 0.3号でエギング♪
    コメント(24)