ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2011年10月09日

今頃?(爆 ゴーセンPE240

この度ひょんなことからTryOut様より、メールをいただき ゴーセンのPE240を使わせていただく事になりました




送っていただいたのは0.3号



アジ チヌ イカに使ってみようと思います



で まだ使ってませんが見た目のインプレ



まず 一番いいのは20メーターごとに、ラインの色分けがしてあること



今頃?(爆 ゴーセンPE240




僕はだいたい150メーターラインを買った場合 75メーターずつ使うのですが、いつもは5メーターずつライン出しながら 15回巻きとってやってます



でもこれなら20×4で計算出来るので楽ですね♪



あと 細番手PEで大切なのは、結束で切れないかどうか?



今まで某メーカーの0.4号のラインで 駄目駄目だったことがあるのでこれは重要ですね



その点はクリアーしてるみたいです(v^-゚)


今頃?(爆 ゴーセンPE240





早速 今夜エギング&アジングで使ってみたいと思います




0.3号PEラインのエギング 楽しみです♪♪♪


ポチっと↓クリックよろしくお願いします!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

広島ブログ




同じカテゴリー(ライン)の記事画像
アジングマスター 0.3
ポリラインデビュー・・・
当たりとはずれ・・・
たぶん最安 高性能ライン
同じカテゴリー(ライン)の記事
 アジングマスター 0.3 (2013-12-22 08:39)
 ポリラインデビュー・・・ (2013-04-18 10:44)
 細いPEラインにオススメのノット☆ (2011-10-13 08:59)
 TICT【ティクト】ジョーカーによさそうなノット☆ (2011-09-17 07:19)
 当たりとはずれ・・・ (2011-05-18 15:46)
 たぶん最安 高性能ライン (2011-02-04 10:00)

この記事へのコメント
以前、ブログを徘徊していると
このラインのことをよく見掛けましたが今頃ですか?
と、突っ込んでみる(爆)

冗談はさておき、
視認性が良くて、長いのでいいですね!
あとは価格が問題ですが・・・(笑)

安くするように!と、業者さんに圧力を掛けといてください!(大爆)
Posted by ドアマンドアマン at 2011年10月09日 15:03
皆さんいろいろ送ってくれますね。(笑)

最近このライン使われている人増えているみたいですね。
使用インプレもよろしく。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年10月09日 16:10
ドアマンさん>

要するに・・・誰かが断ったらしいです(爆

黄色でいいです・・・・が・・・・・確かに今安いラインもっと出てますからねぇ・・・

つるつるしてていい感じです♪

業者さんに圧力・・・・出来るかな?(汗
Posted by カワッチカワッチ at 2011年10月09日 17:23
山猫さん>

ですね(笑

使用インプレ書かないといけませんので早速今夜使ってみますが・・・

釣れるかな?(自爆

釣れなくてもインプレは書きます!
Posted by カワッチカワッチ at 2011年10月09日 17:24
0.3のエギング最高ですよ!

暴ちゃんは、月下美人の0.3でしたけど(*´∀`*)

しかし定価が驚く程高いですね!!!

暴ちゃんも使ってみたいんで新品送って下さい(爆)

    ATM
Posted by 暴ちゃん at 2011年10月09日 18:27
カワッチさんもモニターだったんですね^ ^

メバリングさんはPEの事あまり知らないのにインプレして、特にナシです。

カワッチさんの記事参考にさせていただきます。

どこを参考にしたかわからない記事になりそうですが(笑
Posted by メバリングメバリング at 2011年10月09日 21:12
カワッチさんもでしたか♪
0.3号でチニングもイケるんですね!
私ぐらい下手なら切れそうです。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2011年10月09日 23:25
おはよーございます。

0.3でエギング、なんか怖い気もしますが、
今の時期なら大丈夫なのかな?

アジングとかだとキャロで使うんですか?

報告楽しみに待ってます。
Posted by genagena at 2011年10月10日 05:58
今、ナイロン巻いていますが、そろそろPEに替えようと思っています。

0.3~0.4号狙っています。

リーダーを結ぶ必要性や風に対する弱さ、結束強度などデメリットもありますが、あの感度や伸びの低さはナイロンやフロロにはありませんから。
Posted by ヒデ at 2011年10月10日 18:15
暴ちゃん>

0.3・・・いいね^^

今は安いPEがいっぱいあるんでもっと安かったらいうことなしじゃけど

このPEよかったですよ^^

新品?・・・・もうないし(爆
Posted by カワッチ at 2011年10月10日 20:01
メバリングさん>

遅れてモニターですが(自爆

特にナシはちょっとまずい気がしますが(笑

メバリングさんもモニター頑張ってください^^
Posted by カワッチ at 2011年10月10日 20:03
017さん>

チヌいけてなくてすみません><((^_^;) あのフックも試さないといけないのに・・・

年内になんとか?・・・

チヌでも0.3 いけると思います!
Posted by カワッチ at 2011年10月10日 20:04
genaさん>こんばんは

0.3でエギング・・・全然問題なかったですよ 春は危ないかもしれませんが・・・

アジングはJH単体 キャロ どっちもいけると思います

明日更新しまっす!
Posted by カワッチ at 2011年10月10日 20:07
ヒデさん>

ナイロンとPE 使い分けるといいと思いますよ

それぞれ短所 長所ありますから

PEは結束さえ早くできるようになればメリット多いですね^^
Posted by カワッチ at 2011年10月10日 20:08
こんにちは。

結束時に簡単に切れちゃうPE、ありますね。
というか、0.3号だと強度的に切れちゃうモノなんだと思ってました。

どうやら違うようですね(汗)。
Posted by hybrid at 2011年10月11日 03:28
hybridさん>こんにちは

僕は某○ニチカのラインで えらい目にあいましたが なんとか切れないノットを探し出して なんとかしました

0.3でも切れない

キレてないっすよ!(古 小力笑
Posted by カワッチ at 2011年10月11日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今頃?(爆 ゴーセンPE240
    コメント(16)