ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2013年09月18日

秋イカ爆釣☆

台風接近にも かかわらず 連日釣りに行ってるEmi君から爆メールが届く


日曜 8杯 月曜 9杯


サイズも大きくなってるみたい♪


去年もこの次期から 良くなってたので、どうかな?と思いながら 釣りには行けず(T-T)


日曜は倉敷に行き 月曜は宇部予定が急遽キャンセル


倉敷は三井アウトレットモールで いい買い物出来たのでよかったですが……



んで 我慢出来なくなり(笑)平日エギング



エミ君と一緒に シャクってきました



一時5連チャンな爆モードあり 最大18くらいまで大きくなってました 数は9杯 エミ君も同じくらい釣ってました もう完全にイカ中毒ですね(笑)


秋イカ爆釣☆





ポイント的に 去年から絶対ここでイケるんじゃね?ってところがあるのですが、そこでは機能せず ちょっと残念です(T-T)


まあ 他で釣れるからいいのだけど……



3号も使いましたが やっぱ2.5号に軍配あがりました



よかったのは エギ王Q マーブル イソベラ? あとQライヴのレッドでしたね


エミ君はをもう使っており かなり調子いいみたいです



K 買わないけませんね♂



ROD 自分はメジャクラのしょぼいの使ってるんですが エミ君のセフィアちょっとふらしてもらい 驚きました 感度が全然違う やっぱいいRODは凄いですね かなりカルチャーショックでした(自爆)



新しいエギングROD欲しくなってきました……



が まあ先立つものがないのですが(汗)



あ ちなみにはたぼーさんの真似して フルチンシャクリ やってみました ちょっと寒かっですが 問題なく釣れましたよ♪


皆さんも是非♪(やるわけねーょ・捕まるよ (爆)


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
いつかのために?、、、
近場調査
ナイトはまだ厳しい⁈ ラトルエギング
秋イカ スタート
スルメ ダディ?
スルメ狂い?
同じカテゴリー(イカ)の記事
 いつかのために?、、、 (2014-10-09 09:47)
 近場調査 (2014-09-23 14:17)
 ナイトはまだ厳しい⁈ ラトルエギング (2014-09-17 09:31)
 秋イカ スタート (2014-09-13 10:51)
 スルメ ダディ? (2014-06-11 08:15)
 スルメ狂い? (2014-06-07 15:19)

Posted by カワッチ at 18:23│Comments(14)イカ
この記事へのコメント
そのサイズで9杯も釣れたらイイデスネ~♪
Kを買って更に爆釣してください^^

んで、、高価なロッドはやはり良いですよね!
自分もずっと前にエギングロッドを安いものから買い換えた時に実感しました
ロッドから伝わる情報量が多くなると釣れない時間帯も楽しくなりますよね♪(笑)
激軽のシマノの新エギングロッドを買っちゃってください♪
Posted by ドアマンドアマン at 2013年09月18日 19:28
釣れてますね~。

エミさんも連日釣行&高釣果で脳みそ
イカワタ状態ですね。

エギ王Kってやっぱり効きそうですが、
これ以上エギ買ったら…。

50個くらいロストしたら購入したいと思います。

フルチンシャクリ、問題なかったようで
安心しました。
次号の「レジャーフィッシング」に掲載予定です。
Posted by はたぼー at 2013年09月18日 21:13
釣ってますね〜

イカは爆を経験すると抜けられないっすね(笑)


ようやくこちらも良くなって来ました(^^)

先日の雨の濁りが取れたら爆発の予感がします( ̄+ー ̄)


ニューロッドはランクダウンじゃないですよね?(笑)
Posted by おーじー at 2013年09月18日 23:29
先立つモノ…
僕も苦心してます。

家計というモノは恐ろしいですね。

我が家では数ヶ月に1度、子供の為にアルテ〜バイオ相当のサッカースパイクをかみさんがサクッと買います。

が、バイオ実機となるとサクッとは買わせてはもらえません(あたりめーだろ 爆)

イカ釣れまくりで楽しそうっすね♪

こちらは今、チ◯コサイズが釣れてるようです(笑)

ロッド感度は師匠の腕でカバーして下さいね^ ^

で、あっちのロッド感度は最近どうですか(は? 爆)
Posted by K-TA at 2013年09月19日 00:20
秋イカ,楽しいですよね♪
私も早くシャクリたいです。
9杯釣ったら,まずはイカ刺し丼だな。
はたぼーさんは,新しい釣法を次々に生み出すので,
実践するのも大変でしょう。
心中お察しします。
Posted by けいパパけいパパ at 2013年09月19日 04:29
秋イカ いいサイズまで成長してますね

こっちでも沖のdeepでは300〜400が
とか聞きますが、
陸っぱりからはナオリーサイズ

そろそろ再調査かな
Posted by 空読空読 at 2013年09月19日 06:58
釣れてますね♪
やっぱ刺身でしょうか?(^-^)
もう18cmですか☆
こちらはまだ15cmまでという感じです。。。
Posted by 017017 at 2013年09月19日 09:30
ドアマンさん>

だいぶサイズ大きくなってました 18だとかなり楽しめますね^^

Kはいいみたいですよ ほんと買わないとですね

確かにエギがどう動いてるのかRODから伝わる感じが 自分のRODとではだいぶ違いました

シマノの欲しいですが たぶん安物買いです(自爆

今度ROD送ってください(爆
Posted by カワッチ at 2013年09月19日 09:36
はたぼーさん>

実質2時間コキ続けてたんで 軽いやけど状態になりましたよ><・・・どうしてくれるんですか(:-(・・・  (どうもしねぇよ・爆

エミ君は もう 猿状態です(は?・爆

K・・・いいみたいですよ 50個捨てて?買いましょう(爆

フルチンシャクリ・・・たぶん 月刊釣り画報に載ると思うので 買ってくださいね♡(笑

レジャーフィッシング よく知ってますね
Posted by カワッチ at 2013年09月19日 09:40
おーじーさん>

昨夜はメールで失礼しました

ランクダウンじゃないですよね?・・・え? そんなこと言われると買えないじゃないですか(笑

自分もイカに脳みそやられてます(自爆

近場ですが この潮回り 爆ですね 毎日でも行きたいとこですが(笑

そちらもいい感じになってきましたか^^ 楽しみデスね♪

週末は西に足伸ばしてみます^^
Posted by カワッチ at 2013年09月19日 09:43
K-TAさん>

うちは子供大きいんで そんなことないんですがサッカースパイクって高いんですね><

毎月バイオ買えるなんていいなぁ(違・笑

今チ○コサイズということは今からが楽しみデスね 是非やってみてください

ソープやデリより気持ちいいですよ(ん?・笑

腕でカバーしたいとこですが 人間欲深いですからROD買えたら今の倍 釣れるんじゃね? って思ってしまうんですよね(お前だけだよ・自爆

あっちの感度はいいですよ♪ すぐ 逝ってしまいます(ただの早漏だよ・自爆
Posted by カワッチ at 2013年09月19日 09:50
けいパパさん>

自分は春イカしないんで 今しか楽しめないんで行ける時に行っとかないと ってかんじです(笑

イカは食べて美味いし最高ですね

唯一 イカだけは嫁もわりとOKサインが出ます

昨日刺し身で食べましたが美味しかったです けいパパさんも早く行けるといいですね

はたぼーさん釣法 釣れるんですが いつ捕まるかヒヤヒヤもんなんで困ります(爆
Posted by カワッチ at 2013年09月19日 09:56
空読さん>

だいぶベイトが入ってるみたいで大きくなってます

今年はちょっと早すぎる感じですが・・・

もう2号は要りません(笑

今週行ったらそちらも大きくなってるんじゃないですか^^ 楽しみデスね

今週は西に行ってアジもやりますよ ひさびさに(笑
Posted by カワッチ at 2013年09月19日 09:59
017さん>

18だと刺し身で一杯やりましたね^^ 美味かったです

15でもけっこうひくんでいいですよね^^

え? また釣ったんですか?(爆

今年は3杯以上釣れるんじゃないですか 頑張ってください!

今週来てもいいですよ(笑
Posted by カワッチ at 2013年09月19日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ爆釣☆
    コメント(14)