ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2013年12月22日

アジングマスター 0.3

アジングマスター 0.3号 モノフィラライン


アジングマスター 0.3








今年の春先から アジングで使ってたんだけど……




なんか微妙なんですよね(;´・`)







まず第一に 根がかりして 外そうとライン引っ張って切ったら………










ラインの先がち○毛みたいになって帰ってきた








その2 ラインさばきに 気を使わないと けっこうモモる ま これはフロロも一緒なんだけど 風強い日は特にやばい











その3 ラインを普通に両手で持って引っ張ると プチッと切れる なんか信頼性 持てません









ジョーカーやピンキーなら そんな事は ないのでしょうか?









ライン まだあるのでもう少し使ってみますけど(使うのかよ)(貧自爆)















メリークリスマス連打よろしくお願いいたしますm(__)m↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村アジングマスター 0.3



同じカテゴリー(ライン)の記事画像
ポリラインデビュー・・・
今頃?(爆 ゴーセンPE240
当たりとはずれ・・・
たぶん最安 高性能ライン
同じカテゴリー(ライン)の記事
 ポリラインデビュー・・・ (2013-04-18 10:44)
 細いPEラインにオススメのノット☆ (2011-10-13 08:59)
 今頃?(爆 ゴーセンPE240 (2011-10-09 12:51)
 TICT【ティクト】ジョーカーによさそうなノット☆ (2011-09-17 07:19)
 当たりとはずれ・・・ (2011-05-18 15:46)
 たぶん最安 高性能ライン (2011-02-04 10:00)

この記事へのコメント
エステルラインは弱いですよねぇ~^^;
ちなみにピンキーはアジングマスターと比べて
もっとプチプチ切れる感じがしました(苦笑)
アジングマスターはちょっと伸びる気がするので
これだったらフロロでいいかもって気がしました

次はジョーカーを使ってみようと思ってますが
似たようなものですかねぇ~(笑)
Posted by ドアマンドアマン at 2013年12月22日 11:02
ぶっちぎりの1位ですね^^

エステルはいろいろな方のインプレ参考に、
結局使わないことにしました。

フロロかPEでOKっす!
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年12月22日 14:32
モノフィラってそんなもんなんでしょうね!

でもその特性をまさかの「ちん毛」扱いされるとは、バリバスも予想してなかったと思います(笑)

第5のラインとして、ちん毛でライン作ってください!

私は買いません(´Д`)
Posted by タコドン at 2013年12月22日 18:15
ドアマンさん>

ピンキーはもっと切れるんですか(-_-;) それじゃダメですね><

アジングではどれも使ってる方がいて 良い評判もあれば悪いのもあるんで判断が難しいですね

安いのでとりあえずAM使ってみましたが ・・・・

AM駄目に成ったらジョーカーにしてみましょうかね?^^
Posted by カワッチ at 2013年12月22日 19:09
はたぼーさん>

仏痴魏痢っす(字が卑猥だよ・自爆

メバルのみなら使わないという選択もありかもですね


もう一回使って また珍毛になったらもうやめます(爆
Posted by カワッチ at 2013年12月22日 19:11
タコドンさん>

ほんとに珍毛になるんですよ><

ま・・・バリバスの人はこのブログ見ないから大丈夫です(爆

作るなら・・・





卍毛のほうがいいですね♡

キャバ行って剃って送って下さい!(捕まるよ・爆
Posted by カワッチ at 2013年12月22日 19:14
ダントツっすね。

フロロで困ってないんでポリは使う予定無しっす!

しかしチ◯毛はいただけませんね。

師匠のチ◯毛にGUYさんでストパーあててリーダーにしてみてはいかがでしょうか(そんな長いのねえよ 爆)
Posted by K-TAK-TA at 2013年12月22日 19:22
エステルじゃなきゃダメってことは無いですからね〜^^


私はピンキーもジョーカーもプチプチ切れるという経験はないです
(メインは0.2号ですがw)

ただ、引っぱり強度はフロロ等と数字的に同じでも
伸びが少ない分、引っ張って負荷が掛かった時点で直ぐに切れます

なので、手で引っ張ったら直ぐにプツンと行きますよ^^

ようするに根掛かったら終わりです
たとえ海草でもしっかりフッキングしちゃえば
力を入れたとたんにプツン!(笑)



で、結論は好みの問題でしょ?(笑)

フロロで十分だし、PEで十分ですよね^^
私もフロロで良いと思います(笑)



でも、各々の釣り方の問題もあるので「これじゃなきゃ!」って決め手は各々しだいってことでしょうね^^

1ポンドのフロロを使うと同じように悩みますし(笑)
深くは長くなるので書きませんけど^^;;



ちなみにアジングマスターは触っただけで使うの止めました(笑)
あれは切れそうです^^;;
Posted by おーじー at 2013年12月22日 21:39
はじめまして(^_^;)

私は一年間ピンキー03使用してましたが先日スプールに残っているピンキーが少なくなりましたので
フロロ2lbに戻しました。

ピンキーでは根掛かりで切れる、キャストで切れよくありました(笑)
そしてドラグを緩めてスプールからラインを出すために引っ張って切れる事も・・・
その度にリーダーとスナップ結ぶのに苦労(^_^;)

先日はフロロ2lbでやりましたが
トラブルなく快適だし飛距離もピンキーと変わらない
ただ深い場所ではラインの伸びはきになりましたが
感度も変わらないのでは?!っと思いました。


次はAMの0.5号を巻こうかと考えてますが
とうなんでしょうね~(^_^;)
Posted by wata at 2013年12月22日 22:21
K-TAさん>

ポチありがとうございますm(_ _)m

フロロでいいですかねぇ?・・・

是非珍毛体験してくださいよ(なぜに?・爆

ストパーかけるんで奥様の魔んげ 繋いで送ってください

毎月剃ってパイパンプレイしてるんだからいいでしょ?(してるわけね~よ・爆
Posted by カワッチ at 2013年12月23日 10:27
おーじーさん>

AM触っただけでわかったんですか^^ なら使えそうにないなぁ・・・(´;ω;`)

ピンキーならなんとかなるかと思ってましたが 結局は使い方ですよね

メバルにはエステル要らないかもですね

もうちょっと あるんで使ってみますがAMはもう買わないかな(笑
Posted by カワッチ at 2013年12月23日 10:30
wataさん>初コメントありがとうございます

そうですかピンキーでも同じようなトラブルおきるんですね(´;ω;`)

自分もメインはフロロ2lbなんですか 感度がどうなのか気になってエステル導入してみたんですが 使ってみた感は

? です

まだもうちょっと検証してみるつもりですが ラインなくなったらやめます つかもう買わないかもです

AM0.5・・・多少トラブルは減るかもなんでいいかもしれませんね

でも0.5でも・・・珍毛だろうなぁ(笑
Posted by カワッチ at 2013年12月23日 10:35
ピンキー0.3と0.4をマスターに変更したばかりです

皆さんのインプレ読めば読むほど
どっちでも一緒じゃん感が

色付きの方が見やすいかな?
ぐらいです・・・
Posted by 空読空読 at 2013年12月28日 23:01
空読さん>

ピンキーに不満なんでしょうか?

どれも一緒なんですかね・・・

アジングにはやっぱ要るのでしょうが メバルには要らないかもですね

今度でデイメバで使ってみます^^
Posted by カワッチ at 2013年12月30日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングマスター 0.3
    コメント(14)