ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2011年09月17日

TICT【ティクト】ジョーカーによさそうなノット☆

まだ持ってないが使ってみたいラインがある・・・











TICT【ティクト】ジョーカー ・・・・ さすがに0.2は使う気にはなりませんが0.4とかいいんじゃないかと?


で、 これはやっぱリーダーつけたほうが無難だと思うんで


簡単で使えそうな結び方 発見!












たぶん・・・切れないと思います


で   速い!



ジョーカーユーザーのみなさん   ジョーカー・・・いいですか?^^


使ったことないんで教えて下さい!




ポチっと↓クリックよろしくお願いします!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

広島ブログ









同じカテゴリー(ライン)の記事画像
アジングマスター 0.3
ポリラインデビュー・・・
今頃?(爆 ゴーセンPE240
当たりとはずれ・・・
たぶん最安 高性能ライン
同じカテゴリー(ライン)の記事
 アジングマスター 0.3 (2013-12-22 08:39)
 ポリラインデビュー・・・ (2013-04-18 10:44)
 細いPEラインにオススメのノット☆ (2011-10-13 08:59)
 今頃?(爆 ゴーセンPE240 (2011-10-09 12:51)
 当たりとはずれ・・・ (2011-05-18 15:46)
 たぶん最安 高性能ライン (2011-02-04 10:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

これ、トリプルエイト・ノットですよね?
暗いところでも可能なので便利ですね。
アジング・メバリングでリーダー使用時は常にこのノットですが、全く問題ないですよ、豆アジには(爆)。

ジョーカーは感度がスゴイです。
ジグヘッド単体がメインでしたらお勧めです。

やっぱ0.4号が良いように思います。
リーダーなしでも使えますし、軽いキャロあたりも使用出来ますし。
かなりのサイズまで抜き上げも可能です。
Posted by hybrid at 2011年09月17日 07:42
連投ですみません。
よく観たら「トリプル」じゃなかった・・・(*_*)。
Posted by hybrid at 2011年09月17日 08:11
「使った者だけがわかる」とのことなので
使ってみないと分からないかもですよ!(笑)

で、以前にアジングのDVDを見たときに
簡単に結べる「3.5ノット」ってやつも紹介されてましたよ^^
寒い冬にFGノットなんてやってられないですよねぇ~
Posted by ドアマンドアマン at 2011年09月17日 11:16
「ジョーカー」凄いで・・・って言ったら使う?(笑)
ええと・・
リーダーは必須です。
モノフィラメントは瞬断に非常に弱いです。
(先ず 傷に弱い 直結するとノットが心配・・)まあ 0.2 0.3のお話だけど
0.4号に 0.6号(2lbフロロ)くらいのセットだと全然平気と思う。

いつもより ドラグは緩く設定してね(爆)

気に入ってるっところは ラインのなじみが良い。フロロの様にももりません。
ということで 根掛りを心配しないで攻めれる時には 愛用。

ということで 販促でございました。
 
Posted by アオりんアオりん at 2011年09月17日 11:41
ダイワの八の字結びが簡単にできる小道具をなくしてしまいました。

手作業でやらなくなければならなくなったのでとても参考になりました。
Posted by ヒデ at 2011年09月17日 14:14
hybridさん>こんにちは

ジョーカー・・・よさそうですね 0.4がいいですか

軽いキャロも使えるならいいですね^^

0.4か0.5で迷います

トリプルもお手軽ですね
Posted by カワッチ at 2011年09月17日 16:23
ドアマンさん>

そうですね 使わんとわからんですね

3.5ノットもやってみましたが イマイチでした(汗

もう一個いいのあるんでいつか紹介しますね
Posted by カワッチ at 2011年09月17日 16:25
アオりんさん>

かなり興味津々ですよ^^ 使ってみようと思ってます

ラインのなじみが良い・・・いいですね 細くてなじみいいし ももらんならいうことなしですね

無難に0.4くらいにしてみようかな・・・
Posted by カワッチ at 2011年09月17日 16:28
ヒデさん>

これなら道具いらないでしょう^^ 楽勝ですよ!
Posted by カワッチ at 2011年09月17日 16:29
物はいいんだと思いますが僕が下手くそなので物と腕がようついていけません!

リーダーは絶対にめんどくさがらずにあった方がいいですよ(謎爆)

伸びがない為傷みやすいし、アワセ切れにもなりますから(笑)

その為ラインのm数が残りわずかな人が1名います・・・。゚(゚´Д`゚)゚
Posted by 暴ちゃん at 2011年09月17日 16:30
暴ちゃん>

明日 詳しく教えてケロ^^

たしか300メーター買ってたよね?・・・もう ないん?(爆

リーダーはつけたほうがいいんじゃね!^^
Posted by カワッチ at 2011年09月17日 16:35
ジョーカー!
アジングのDVDで家邊さんが使ってました☆
それ見たらすごく良さそうに洗脳されました。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2011年09月17日 17:22
こんにちは、

ジョーカーいいって聞きますね~

今度買ってみようかな~って思ってるんですよね~

PEとどっちがいいんでしょうか?
Posted by gena at 2011年09月17日 18:32
300m
買いましたけど自分で巻いたので

300m無駄になっちゃいました・・・。

あれば上げたのですが・・・。
Posted by 暴ちゃん at 2011年09月17日 18:37
ちなみに初めて使う人は太いのから慣らした方がいいとの事です。
Posted by 暴ちゃん at 2011年09月17日 18:39
017さん>

洗脳されたら駄目ですよ(違爆
Posted by カワッチ at 2011年09月17日 18:42
genaさん>

ん?・・・

持ってないんでわからないっす(笑

ホンテロンだす
Posted by カワッチ at 2011年09月17日 18:43
暴ちゃん>

100メーターで三回使わんと(爆

え???もう 無駄にしたん><(S爆

そりゃ ええが・・・・天気が・・・・・><

0.4くらいからいこうかな!
Posted by カワッチ at 2011年09月17日 18:45
今度からそうします・・・

やっぱり計算もできない素人が自分で巻くのはダメですね(苦笑)

下糸がちゃんとしてたら話は別ですけど・・・爆笑


只今の時刻1:29

大雨です・・・

予報も雨・・・


コロコロ変わる天気納得いきません!

☆GOODNIGHT☆(;д;)
Posted by 暴ちゃん at 2011年09月18日 01:31
ジョーカー名前はよく耳にします。

ジョーカー使えるレベルじゃないので我慢です。

カワッチさんのインプレみたら買っちゃうかもしれませんが。
Posted by メバリングメバリング at 2011年09月18日 03:21
こんにちわ

この結び方、夜でもできそうですね?
エギングでも使えますかね。
ちなみに今は夜釣りでは電車結びです(笑)
Posted by saigousansaigousan at 2011年09月18日 12:25
こんにちは。

トリプルエイトノット私も時々使っていますよー
ただし、フロロ+フロロショートリーダーか、
ナイロン+フロロショートリーダーの結線です。

アジングは今まで2度しかやっていないので、
広島で挑戦してみたいですね~
時間がないくせに、欲しいもの沢山で嫌になります(笑)
Posted by リーダーリーダー at 2011年09月18日 14:31
暴ちゃん>

ちゃんと計算しようね♪雨 降らなくてよかったね^^
Posted by カワッチ at 2011年09月20日 10:56
メバリングさん>

ジョーカー使えるレベル・・・そんなのないと思いますよ^^

是非つかってみましょう!

僕も買ってみるかもです^^
Posted by カワッチ at 2011年09月20日 10:58
saigousan>こんにちは

目 つぶっても・・・・できないか?(笑

エギングは厳しいかもですが 電車結びとならいい勝負?かも?(爆
Posted by カワッチ at 2011年09月20日 11:00
リーダーさん>こんにちは

これ トリプルエイトノットなんですか?(汗 恥

アジは広島では厳しいかもなんで 西か東に行かないと・・・><

欲しいもの沢山・・・・は釣り師の性?ですかね?(笑
Posted by カワッチ at 2011年09月20日 11:02
アジングは、ナイロンらいんよさそうですね~

でも、ふいの大物が怖くて、なかなか手が出ません・・ってふいの大物の経験ありませんが(笑)

ナイロンライン、一度使ったら、やめられないって聞きますので、ぜひインプレ希望です♪
Posted by タコドン at 2011年09月21日 00:13
タコドンさん>

ナイロンライン? ホンテロンですからナイロン?

ふいの大物 釣りたいですね~~^^

今度買って見ます・・・・ いつか?・・・・(笑
Posted by カワッチカワッチ at 2011年09月21日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TICT【ティクト】ジョーカーによさそうなノット☆
    コメント(28)