ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2014年06月16日

ケルプグロー.バチメバル





先週は、梅雨模様 雨が降ったり止んだりで 気温もちょっと下がってる気がした


水温はどうなの?






これを見て どう感じるかは、あなた次第⁈


そういうことか、、、

チャンス⁈


行けば、多分釣れてるスルメを捨て

市内メバルに、、、

僕の行くフロートポイント の中に自分が信じる流れの良く効くとこが二箇所ある


最初見つけたAポイント 後に見つけたBポイント


先ずは、前回調子良かったBポイントに、、、


釣れるんだけど、 ロリばかり


潮位上がるまで我慢しようと決め、黙々とキャスト




だが どうしても20UP 狙いのサイズが来ない、、、


もう満潮間近になってしまった(-。-;



なんとなく敗北感味わいながら、駄目もとでBポイントに、、、



満月周りの潮 月が煌々と輝いてる


ガルプ ホワイト チャート あんまりよくない


ペケペケのグローなどでボチボチ、、、


ガルプの赤に変えて見る









ワーム ぶっ飛ばして喰ってきた 19



赤なのか⁈









ワームがない 自爆


赤 一個しか入れて無かった





満月ならケルプグロー⁈ 何度かいい思いしてますから





で、 ケルプグローでサイズは別として連チャン











最後に、マッチョなこいつが来た











流れがなくなり、反応悪くなり 終了



途中は気がつかなかったんだけど、帰ってバッカン見てみると、、、




中は バチだらけ 写真撮ろうかと思ったけど グロいので辞めた 笑


水温 満月 バチ、、、


まあ いろいろと想像しながら、やるメバリング


やっぱ 楽しい♪


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルの背びれ
雨後メバル
ベイト違い
花見とメバル
初釣り
ラストデイメバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルの背びれ (2015-04-29 17:58)
 雨後メバル (2015-04-28 15:17)
 ベイト違い (2015-04-15 11:35)
 花見とメバル (2015-04-09 16:55)
 初釣り (2015-01-07 15:25)
 ラストデイメバ (2014-12-25 14:09)

Posted by カワッチ at 10:05│Comments(8)メバル
この記事へのコメント
メバルポイントとスルメポイントは
別なのでしょうか?

ガルプの赤一個って(笑)

チャートやホワイト以外の時もあるんですよ
ね~(赤やグリーンなど)。
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年06月16日 19:47
はたぼーさん


スルメとメバル 違います



詳しく書くと長いので いつか、、、

ガルプの整理してて 最近あんまり赤使わなくて、外してました(-。-;

赤 黒 緑 効くときありますよね\(^o^)/

早く奥さんに 女子高生との 浮気 許して貰って ブログ再開してください (事実無根過ぎだよ 爆
Posted by カワッチ at 2014年06月16日 20:19
ケルプグロー,
2ヶ月前の蒲刈でも月夜の晩に良く効きました。
たまたま息子に会いに行ったマリーナホップ店で買ったのを使いましたが、想像以上でした。
月夜は黒のイメージが変わりました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2014年06月16日 21:41
緑っぽい色はメバルに効くって効いたことあります^^
他の魚にも有効なんでしょうかね~?

そう言えば自分もアジリンガー好きです♪
Posted by ドアマンドアマン at 2014年06月16日 22:55
酒ちゃん

手に入りにくいですが 持ってたらかなりのアドバンテージになりますよね^^

アジにもいいかな?・・・

今度はアジアダーのが欲しいです

黒も試したんですがこの日はよくなかったです><
Posted by カワッチカワッチ at 2014年06月17日 09:03
ドアマンさん

緑はデイでよく使いますが 夜はあんま使ってなかったです

アジにも効くと思いますよ

これからは 使わないと・・・ですね  笑

アジリンガーはいいですね  クリアーと白のツートンのやつも好きです^^
Posted by カワッチカワッチ at 2014年06月17日 10:40
メバル釣れてますね。

アジにもよさそうです。

フロートもやりたいですが、今はアジに目が行きます。

レインは人気なようでお店においてる種類が多くなにがいいのかわかりません。

アジリンガー買ってみます。
Posted by メバリングメバリング at 2014年06月17日 21:03
メバリングさん

フロートでポイントによってはアジもできますよ^^

レインはそちらでも人気ですか

アジリンガー アジアダー スワンプがいいと思いますよ

メバルにはチビキャロスワンプ!
Posted by カワッチカワッチ at 2014年06月18日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケルプグロー.バチメバル
    コメント(8)