ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2012年03月13日

新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?

日曜晩 前回込み潮でできなかったポイントへ向かう


リグはフロートリグ 自作スローシンキングで……



一投目から なんか カッカッカッと小突くようなバイト



だがのらない




次も 一瞬 カツンと 来るが駄目




なに? なんでのらないのか?




そういえば ジグヘッドにすぐに0.3~1.5gくらいまで重さを変えれるように スナップを付けていた ので直結に結びなおす と……







ちゃんと 釣れだした

新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?



新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?



新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?




ちょっとアタリなくなると、ポイントをずらし どんどん追加


新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?



新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?



今夜は 久しぶりにフィネッツアの73チューブラーでやったのだが アタリが明確に出て面白い が 多少かかりが悪かったのはロッドのせいか?

新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?



新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?


ここのメバルは激流なので よくひく フロートリグでポイントが遠いのもあるが、沖目でかかると 楽しめる

新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?



サイズは17~21cmまでを 8匹 あまり小さいのはこない



よかったワーム ベビサのチャート・ホワイト ラパラ プッツンティルのチャート バルキースクリュー 縦刺し




そして TRYOUTさんのMOLIXJAPNサターワーム2.5インチでも釣れましたよ カラーは79オレンジレモンでした


新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?



満潮になったので 他のポイントに移動しようか考えてたら 後から 灰?のようなものが降ってきた……







でした(泣) どおりでめちゃ寒いと思ってたがまさか雪とは思わなかった もう服やカバンにも積もる勢いだったので 移動は諦めて 帰りました



もうちょっとやりたかったなぁ……





翌朝 ベイトをチェック




欲張りなメバルがいました 二匹こんなの食べておきながら、 まだワームを狙い……

新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?




シラウオ 未消化 ほぼ原形留めており 食べれそう(笑) 他のメバルには消化された魚の残骸が多かったり イカなのかな?っていうのもありましたがはっきりしません



まさかの雪で 不完全燃焼だったので、ちょっとだけもう一度 そのポイントに昨夜向かいました……




シラウオチックなワームを 用意して……





















ガッツリ ホゲました(´Д`)





僕らしいです(自爆)

一日でこんな感じに・・・
新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?

クリックお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルの背びれ
雨後メバル
ベイト違い
花見とメバル
初釣り
ラストデイメバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルの背びれ (2015-04-29 17:58)
 雨後メバル (2015-04-28 15:17)
 ベイト違い (2015-04-15 11:35)
 花見とメバル (2015-04-09 16:55)
 初釣り (2015-01-07 15:25)
 ラストデイメバ (2014-12-25 14:09)

この記事へのコメント
爆りましたね!
最初乗らなかったのはロッドの感じですか?
スナップが付いてたからですか?
Posted by 017017 at 2012年03月13日 10:31
しっかり
お仕事もこなしていますね!
すばらしいです♪
流れがあるポイントって苦手なんですよね・・・
脱帽です笑
Posted by 門々門々 at 2012年03月13日 11:56
こんちは!

カワッチさん!

軽く爆りましたか。なんか楽しそうですね☆

しかも僕も土曜にメバリングに行ってきたのですが
同じような釣りしてました!激流じゃないけど・・・

ちなみに僕もメバルちょい爆りしました!

月夜は関係ないのだろうか・・・?
Posted by 暴チャン at 2012年03月13日 12:32
こんにちは!

なんかがっり順位落ちてますよ!
はやく2位に戻ってください。

なんだかいつのまにかガルプ使ってるし(笑)
反省して川内選手みたいに坊主頭にしてください!(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年03月13日 14:32
017さん>

たぶんスナップのせいだと思いますが 変えても何回かバラシました><

どっち?(笑

フロートだと軽いJHは直結じゃないとのりが悪いと思います

裏目にでました
Posted by カワッチカワッチ at 2012年03月13日 15:17
門々さん>ありがとうございます

日曜はよかったんですが月曜は寒波のせいか?駄目でした(泣

激流は好きですね シーバスも激流大好きです

つか ここ川なんですわ(笑 河口ですけど・・・
Posted by カワッチカワッチ at 2012年03月13日 15:20
暴ちゃん>

プチ爆でしたが二時間でこれならいいです 近場車で25分じゃし(笑

暴ちゃんもいい釣りしたんですね^^

月夜は暗闇がええですね ここ 真っ暗よ(笑

月夜であるものの 影ができて そこが一番アタリ多かったですね
Posted by カワッチカワッチ at 2012年03月13日 15:22
山猫さん>こんにちは

ですね><ガッツリ落ちました(泣

はやくPC100台買ってください(爆

二位・・・一位でしょ?

やっぱガルプですよ(違・爆

川内選手・・・ええ歳してお母さんに丸坊主にしてもらったは・・・笑いました

店で切らなかったから落選したんですよ(爆
Posted by カワッチカワッチ at 2012年03月13日 15:26
いいな〜

早く、爆したいですねぇ^^

あれ?
もうガルプ拾ったの?w
Posted by おーじーおーじー at 2012年03月13日 17:21
こんにちは。

大漁ですね、羨ましい。

フロートリグで沖で掛かるとメチャ楽しいですよね。
どんな大物か?と思う時も(笑)。
Posted by hybrid at 2012年03月13日 18:30
おーじーさん>

三月下旬にはそちらも爆じゃないでしょうか? でもこちらも水温安定しないのか月曜は最悪でした><

ええ・・・落ちてました 偶然・・・(違・爆
Posted by カワッチカワッチ at 2012年03月13日 18:34
hybridさん>こんばんは

日曜はよかったんですが・・・バラシがこれ以外かなりありましたし・・・

フロートは楽しいですね ここ流れが強いんでかなり引き感ありますんで

しばらくは近場フロートで楽しめそうです
Posted by カワッチカワッチ at 2012年03月13日 18:36
おお、やりましたね~。

サイズも良い感じです^^

近距離だとまだ厳しい感じですか?

ちなみに、私のスペル〇は物凄い飛距離が出ます。
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年03月13日 19:57
めっちゃ釣ってますね!
今年は全国的にメバルは不漁だと聞きますが
カワッチさんが全国のメバルを根こそぎ大量捕獲してるからなんですね(笑)

で、、翌日はホゲ・・・
釣りってタイミング1つで天国か地獄ですよね・・・^^;
タイミングの良い男になりたいです(爆)
Posted by ドアマンドアマン at 2012年03月13日 20:12
こんばんは、

釣れましたね~

雪がなければもっと釣れてたんでしょうね^^

っで、やっぱりガルプ使っちゃってるんですね(笑)
Posted by gena at 2012年03月13日 23:08
はたぼーさん>

このポイントではフロートリグに分がありそうです^^

近距離戦できるとこもありますが・・・


スペル〇は物凄い飛距離・・・有益な個人情報どうもです(爆

ちなみに僕は空中に飛びません(自爆
Posted by カワッチ at 2012年03月14日 12:52
ドアマンさん>

二時間ほどでしたのでいいほうですかね?^^楽しめました

全国のメバルを根こそぎ大量捕獲・・・いやいや そんなには・・・釣ってません

寒波の影響か?寂しい結果となりました><

タイミングの良い男・・・僕もそうないたいです(笑
Posted by カワッチ at 2012年03月14日 12:55
genaさん>こんにちは

雪でなければ別のポイント行きたかったんですが・・・釣れたかは?わかりません

ガルプ棄て・・・かなり前にやめましたよ(速・自爆

先ずは 試しに・・・使っちゃってます アミパターン以外
Posted by カワッチ at 2012年03月14日 12:57
こんにちは、初めてのコメントです。よろしくお願いします。

私もメバル釣りが好きで、よく釣りますがエサ釣りなんです。
ワームで簡単に釣ってるところをテレビなどで見ますが、まだ一度もワーム釣りをしたことがありません。 ワーム釣り習いたいと思ってます。 

私は、今年還暦を迎えますが、小学校3年生の時からずっと下手な釣りをしています。自己流なので、余り進歩は有りません。

よりすぐり
Posted by よりすぐり at 2012年03月14日 13:15
よりすぐりさん>はじめまして コメントありがとうございます

餌釣りはされてるのでしたら ワームでやっても釣れると思います

タックルは少々揃えなければいけないと思いますが今は安くていいのがたくさんあるのでいろいろ調べてみてはいかがでしょうか?^^

今年還暦なんですね メバルワーム釣りは比較的足場のいいところで出来るので楽しめると思いますよ

質問あれば僕で答えられることであれば なんでもお答えしますのでまたコメントください^^

見ての通りアホ記事多いですが・・・(汗・笑
Posted by カワッチカワッチ at 2012年03月14日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新規開拓込みメバル爆!!・・・ですが・・・?
    コメント(20)