ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2012年03月14日

サターワームの特性

TRYOUTさんのMOLIXJAPNサターワーム2.5インチ モニターとして3回使ってこないだやっと釣る事ができました



で このワームは浮くらしいということは理解してたんだけど 昨日調べてみると、他社のワームとはかなり 特性があることに気付きました




その画像がこれ↓

サターワームの特性



サターワームの特性



水の中に ワームをポンっと投げると、 こういう姿勢になるんです 



お尻部分の中空エアボールのせいでしょうが こんな姿勢になるワームはあまりないと思います (丸いラウンド型のJHにつければこういう姿勢になるのは他社にもあります) あくまでワームのみってことで・・・





ちなみに他社のワームもいろいろとやってみましたが 浮くか沈むか どっちかでした(僕が所有するワームの中では)



この姿勢が 良いか悪いかは わかりませんが 少なくとも、他社のワームとは 動きが違う事には間違いないと思います



流れのない中での姿勢なので、 海の中では こういう姿勢にはならないし ましてやジグヘッドをつければ お尻がちょっと上がるくらいでしょう



このワームは 爆る時は 凄いかも知れないが 駄目な時は全く駄目か?どちらかはっきりしてるワームのような気がします



モニター時期は3月中みたいですが、今後もずっと試してみたいワームです 特にチヌにも使ってみたいですね



サターワームを使ってみようという方の参考になれば幸いです


ポチっと宜しくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ワーム)の記事画像
デイメバ最強ワーム
フリスキーフロッグ
廃盤?ワーム
もう一度使ってみる・・・
チャート・ワーム メバリング
メバルシーズンに向けて・・・
同じカテゴリー(ワーム)の記事
 デイメバ最強ワーム (2014-03-23 12:47)
 フリスキーフロッグ (2014-03-08 19:11)
 廃盤?ワーム (2014-02-04 13:26)
 もう一度使ってみる・・・ (2013-12-20 10:34)
 チャート・ワーム メバリング (2013-12-19 17:24)
 メバルシーズンに向けて・・・ (2013-10-18 10:56)

この記事へのコメント
見事にお尻が浮いてますね!
まさにボトムの小石をつつく小魚の様であります(^_^)
組み合わせるジグヘッドなど、爆るパターンを見つければすごい強力な武器になる気がします♪
他のワームとは違う。
この時点で買いかなと僕は思ってしまいます(^-^;
Posted by 017017 at 2012年03月14日 15:20
こんにちは!

面白いですね。
まじにチヌにはいけるんじゃないでしょうか!

ところで面白画像ないじゃないですか!(笑)
早く2位に復帰するためにも見つけてください!(爆)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年03月14日 15:40
017さん>

お尻が浮くことを理解してリグれば活躍するワームだと思います^^

違ったものがいいですよね そういって貰えると嬉しいです♪

そちらで見つけたら是非^^
Posted by カワッチ at 2012年03月14日 18:34
山猫さん>こんばんは

そうですね今週の潮周りでやってみるかもです 久しぶりなんで釣れるかはわかりませんが(汗

今日の記事にはナシです

また楽しみにしててください^^ 
Posted by カワッチ at 2012年03月14日 18:36
こんにちは、

ワームのみで、その姿勢なんですね!

そう考えると、ワーム単体で水中でどうなるかって見るのは大事ですね。

参考にさせてもらいま~す。
Posted by genagena at 2012年03月14日 19:25
エアが入っているので、こういう姿勢になるんですね~。
2.5インチ以外も欲しくなります?

金魚鉢はお店のでしょうか。
もし、メバルが飼われていたら癒されます。

ちなみに私は女性のケツが上記の
ワームのような姿勢だと猛バイト、MAXです!(バック好き:爆)
Posted by はたぼー at 2012年03月14日 19:32
こんだけ立ち上がるんですね(^ ^)

これなら…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

買ってみますw
Posted by おーじーおーじー at 2012年03月14日 19:58
これは面白いですね^^
この姿勢ってどうなんでしょうかね・・・
なんとなく釣れない気がするのは私だけ?(自爆)

ま、とりあえず価格は100円にしろ!ってメーカーに言っといてください(笑)
Posted by ドアマンドアマン at 2012年03月14日 20:50
genaさん>こんばんは

そうですね このワームを試してみて初めて他のワームもいろいろ調べてみたので逆に?いい勉強になりました

っていっても浮くか沈むタイプ二種類しかないんですが(笑

どっちがいいのかは微妙です
Posted by カワッチ at 2012年03月14日 23:34
はたぼーさん>

エアが入ってるというか 丸いテールの先が開いてて空気が入るみたいです

2.5以上があればシーバスにもいいかもですね

金魚鉢はメダカがいたんですが死んでしまいました><

バック好き・・・というか?・・・

なんでも好きなんでは?(爆・僕もですが・・・
Posted by カワッチ at 2012年03月14日 23:38
おーじーさん>

は使い方が見えてる感じですね^^

メバル以外の根魚にもかなり効きそうですよね

見つけたら是非GETしちゃってください^^
Posted by カワッチ at 2012年03月14日 23:40
ドアマンさん>

この姿勢だから釣れる ってことはないと思います・・・

が 変わってますよね 

メーカーさんになにも言える立場じゃないですが・・・100円って・・・

ダイソーワームじゃないんですから(爆
Posted by カワッチ at 2012年03月14日 23:42
こんにちは。

ボールが中空だからこそ出来る体勢ですね。
リトリーブ中はどうなるんでしょう・・・・ね?
Posted by hybrid at 2012年03月15日 06:33
hybridさん>こんにちは

リトリーブ中・・・は お尻があがらないほうがいい気がしますが 流れがあれば水平か?下がると思うのですが・・・

そこまではでかい水槽でもないとわかりませんね(汗
Posted by カワッチ at 2012年03月15日 11:26
最近この自立タイプってのが
ちょくちょく出てきてますね^^

ボトム放置にもってこいですね^^
Posted by たーきーたーきー at 2012年03月15日 16:32
たーきーさん>

そうなんですか 根魚(カサゴ・ソイ)界には?あんま詳しくなく 勉強不足です(笑

イラなんであんまボトム放置待てなくて苦手ですが・・・ 広島ならチヌに使ってみたいですね^^

S的?放置プレイはいいかもです^^(何の話?・自爆
Posted by カワッチ at 2012年03月15日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サターワームの特性
    コメント(16)