ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2012年01月10日

デイメバレッスン♪

昨日は メバリング歴約一年のお客様F様がデイメバにチャレンジしてみたいということで一緒に行ってみました




人に釣って貰う ってのは自分が釣るより 難しい?ちょっと緊張モードで やってみました……


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




朝5時半に待ち合わせ ポイントに向かいます



朝マズメに 試したいことがありましたので……




まだ潮位が低いんですが 最近実績ありのポイントで 着き場を探しながら 二人で 撃っていきます






早速 ちびっこが反応してくれました


デイメバレッスン♪



デイメバレッスン♪



デイメバレッスン♪






そのあとも ちびっこメバルは 何匹か釣れますが、アタリがあっても ノリが悪く 苦戦模様




ワーム カラーチェンジも頻繁にしてみますが なかなか アタリカラーが決まらない




F様に あれこれとレクチャーし どうやらちびっこメバル二匹と ハゼ?みたいなの二匹 釣れたみたいです





反応がまあまあ良いスポットで二人並んで 投げてると僕にも………








これ ハゼなんでしょうか?

デイメバレッスン♪


そのポイントで 僕にちょっとマシなサイズが……




「これ ちょっと良いかもです」と 言いながら メバルを抜きあげると………













体にフッキング しちゃってますが なにか………(自爆)


デイメバレッスン♪




デイメバレッスン♪


でもまあ19センチです♪




ちょっと期待した 自分が恥ずかしい(->_<-)(爆)




満潮まで 粘ったんですが このポイント 多分産卵が済んで 活性が低いメバルが多いのか? 粘っても駄目そうなので 以前下見しておいた 第二ポイントに移動します





このポイント 見えメバルがたくさんいます




そして F様に GOODサイズもヒット!


デイメバレッスン♪





F様は、ここで良い型のメバルを三匹キープ



子メバルは 10匹くらい釣れてました




釣れたワームは ご自分でもいろいろと用意されてたんですが イマイチパッとせず 僕が差し上げた




ビームスティックのクリア 多分これで全部 釣れてました



僕もそこそこ釣れましたが ネタバレしちゃうんで また記事にします(笑)



潮位が下がり反応が悪くなったので 帰りながら もう一カ所のポイントを撃ってみますが ここでは全然駄目でしたので 諦め 終了しました




最初のポイントでは あまりに反応が悪く どうなることかと思いましたが 次のポイントで まあまあ楽しんでもらえたので よかったです




F様は GOODサイズ 10匹は 釣りたかったみたいですが(汗 僕が初めて行った時って ちびっこ 10匹くらいしか釣れませんでしたから 上出来じゃないでしょうか?





とりあえず デイメバレッスン は成功ということで♪ 一安心





今回 いいサイズはあまり出ませんでしたが、いろいろ面白いネタあったので また次回………


ポチっと↓クリックよろしくお願いします!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

更新してない日もポチしてくださりありがとうございます^^

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルの背びれ
雨後メバル
ベイト違い
花見とメバル
初釣り
ラストデイメバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルの背びれ (2015-04-29 17:58)
 雨後メバル (2015-04-28 15:17)
 ベイト違い (2015-04-15 11:35)
 花見とメバル (2015-04-09 16:55)
 初釣り (2015-01-07 15:25)
 ラストデイメバ (2014-12-25 14:09)

この記事へのコメント
ガイ先生、さすがですね!

クロステ使いましたか?

僕は、デイでジグヘッドならソリッド+PE使います(^^)
Posted by ムチャ at 2012年01月10日 13:31
ガイド成功ですね♪
人に釣らせるって難しそうですが、カワッチさんなら容易なんですね(^-^)
私の行ける時が楽しみでなりません☆
カワッチさんの記事読んでたら、デイメバリング釣れそうな気がしてきたので、クリアーワーム買いました◎(笑)
Posted by 017017 at 2012年01月10日 13:37
名ガイドですね。
日中いいサイズでにくいのでさすがですね。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年01月10日 14:32
いいっすね~
楽しそうっす!


ハゼは、アナハゼですね^^

必ずといっていいほど釣れて来るお友達ですな(笑)


あ~ 釣りして~
Posted by おーじーおーじー at 2012年01月10日 14:52
こんにちは。

ハゼはアナハゼではないでしょうね。
お腹が緑がかったヤツ。

昼間で19cmのメバルはお見事!
Posted by hybrid at 2012年01月10日 16:54
ムチャさん>

先生はやめてください(汗笑

釣ってもらえてよかったです^^

メジャクラ使いましたよ いいRODだと思います あの価格で! 進化を感じますね

このRODならPE使ってみてもいいかもです
Posted by カワッチカワッチ at 2012年01月10日 16:58
017さん>

一応成功しました ありがとです^^・・・が容易ではないです(汗

でも来て頂ければ 頑張って釣ってもらいますよ^^


クリアーワーム買いました◎(笑)・・・・それはもう50パーセント釣れたも同然ですね(笑
Posted by カワッチカワッチ at 2012年01月10日 17:01
山猫さん>

ありがとうございます^^

でも昨日が一番 最初のポイントでは渋い日でした(泣

いいサイズのブルーが 数 入ってなかったです><

何日かあけないと 駄目かもなんでまた別のポイント探します!
Posted by カワッチカワッチ at 2012年01月10日 17:04
おーじーさん>

楽しかったです^^ 釣ってもらえて・・・

アナハゼですか・・・・口が青くなかったんで よくわかりませんでした

このポイントでは初めて見ました

早く釣り行けるといいですね♪
Posted by カワッチカワッチ at 2012年01月10日 17:06
hybridさん>こんにちは

やっぱアナハゼですか

魚種に詳しくないんで(自爆

昼間で19cmのメバルはお見事!・・・ありがとです^^  このポイントでは昨日はこれが精一杯でした

産卵終わって食いが悪いのか? ちょっと厳しくなりそうです><
Posted by カワッチカワッチ at 2012年01月10日 17:09
おつかれっす!

メバル楽しんでるみたいですね♪

最近やっと釣り行けるようになったけ、まだメバル行けてないです。。。


ついでに神の島でのアジング情報

魚に恵まれません・・・
Posted by 暴ちゃん at 2012年01月10日 17:44
暴ちゃん>お疲れちゃん

早く行かないとミラクルさんに全部釣られちゃうよ(笑

神の島で アジが釣れんてどうなん?・・・

水温下がってメバル?

今度こっちに来たらいいよ・・・・・

バイクで♪(寒爆死
Posted by カワッチカワッチ at 2012年01月10日 19:28
デイメバレッスン、大成功ですね。
昼間のこのサイズは充分だと思います。
きっとFさんも、どっぷり嵌りましたね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2012年01月10日 20:45
私のガイドの予行練習、オツカレサマです!
違う?(爆)
でも、ガイドがうまくいって良かったですね^^

ちびっ子メバルはめっちゃカワイイですね♪
デイでメバルを釣ってみたくなりましたぁ~><
Posted by ドアマンドアマン at 2012年01月10日 21:30
デイメバの肝マスターすれば、昼間でもメバル釣れる感わかりました。

メバリングさんも頑張ります。

今年の目標の1つはデイメバに決定です。
Posted by メバリングメバリング at 2012年01月10日 23:03
おはよーございます。

デイメバ、きっちり成立しましたね。

レッスンもしっかり成功で良かったですね。

今度昼間釣行ができるときは、デイメバ挑戦してみます。
Posted by genagena at 2012年01月11日 06:11
酒ちゃん>

なんとか釣っていただきほっとしました^^

しかし・・・・Fさんは釣りの時間が長すぎて?腕が痛いらしいです(爆

嵌ってくれればいいのですが・・・
Posted by カワッチ at 2012年01月11日 08:44
ドアマンさん>

いつか来られるときあればガイドいたしますよ^^

なんとか釣ってもらえてよかったです!

先日の遠征先でもデイできると思うんで是非挑戦してください^^
Posted by カワッチ at 2012年01月11日 08:46
メバリングさん>

また肝書きますからね^^ がんばって下さい!

目標に設定していただき 感謝です^^
Posted by カワッチ at 2012年01月11日 08:47
genaさん>おはようございます

なんとか釣っていただきよかったです^^ ありがとです^^

デイメバ・・・そちらでも成立するポイントあると思うんで是非 やっちゃってください!^^
Posted by カワッチ at 2012年01月11日 08:49
こんにちは。

デイメバ、夜行性なたちなのでやったことありませんが
なかなか思うようにいかなさそうですね。
明るいうちはデカイのがこないと聞いたことがあります。

しかしガイドがうまくいって一安心ですね。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2012年01月11日 21:23
メタツフィッシュさん>おはようございます

サイズ・・・いい時は20UP 10本くらいでますが なかなか難しいですね

25までは釣ってますよ

朝まずめ狙ってみては?^^

ガイドはなんとか成功しました!
Posted by カワッチ at 2012年01月12日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイメバレッスン♪
    コメント(22)