ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2012年01月11日

サイトで良型☆デイメバ  TALEXレンズ

先日のデイメバ 朝マズメに試したかったのは



TALEXレンズ イーズグリーンの性能でした……


年末に届いてましたが 今回初めて使用してみました


サイトで良型☆デイメバ  TALEXレンズ


サイトで良型☆デイメバ  TALEXレンズ



昨年 TALEX社さんに用意して頂いた レンズはイーズグリーンといって、朝マズメや夕方 多少薄暗い時でも はっきりと見えるというもの



http://www.talex.co.jp/fishing/news/bifocal.html


カラーテーマはNatural&Healing。サングラスのイメージを変える明るい色合い(視感度の最も高い555nmにピーク有り)を保ち、まぶしさを抑え、自然に目が癒されるような視界でアウトドアでもインドアでも目元が明るく感じます。同時にコントラストも強調したレンズです。




サイトで良型☆デイメバ  TALEXレンズ




サイトで良型☆デイメバ  TALEXレンズ

BIFOCAL TYPE(丸型二重焦点上平)・・・僕のはこの右のタイプ 上に老眼レンズが入ってます





実際 使用してみると まだ暗い時間帯でも 今までは わかりにくかった 敷石の際藻の位置 根がかりしそうな岩の位置 が今までより よく解りました




暗い時間帯もよかったですが、 なによりよかったのは 日中もそのまま使用し サイトで良いサイズのメバルを確認し 狙って釣ることが出来たことです



いわゆる見釣り って感じですが 良いサイズの群れがいるポイントより 多少離れた位置にジグヘッドを投入し ある程度のレンジまで 落とします




で そのままメバルの群れの側を 通すと ワームに飛びついてくる姿が、丸見え♪


サイトで良型☆デイメバ  TALEXレンズ



サイトで良型☆デイメバ  TALEXレンズ






日中でも このレンズがあれば、秋イカのように
メバルを見釣りで釣ることが出来ます



自作JHもつかってみました^^

サイトで良型☆デイメバ  TALEXレンズ


サイトで良型☆デイメバ  TALEXレンズ


いいサイズは 4.5匹 抜いてしまうと さすがに警戒して 釣れなくなりましたが 子メバルは場所を変えながら狙うと 無茶苦茶釣れました




さすがにロリコン好きではないので ええかげんでやめましたが……




小型に限りですが、 エギングのように どういう風に アクション入れたら メバルが喰ってくるのか いろいろ試せて いい勉強になりました





TALEXのレンズ これからのデイメバに手放せなくなりそうです♪




サイトデイメバ もう一つ面白いネタありますんでまた次回に………



ポチっと↓クリックよろしくお願いします!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

更新してない日もポチしてくださりありがとうございます^^

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルの背びれ
雨後メバル
ベイト違い
花見とメバル
初釣り
ラストデイメバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルの背びれ (2015-04-29 17:58)
 雨後メバル (2015-04-28 15:17)
 ベイト違い (2015-04-15 11:35)
 花見とメバル (2015-04-09 16:55)
 初釣り (2015-01-07 15:25)
 ラストデイメバ (2014-12-25 14:09)

この記事へのコメント
こんにちは。

TALEX、良さそうですね。

二重焦点が上に入ったタイプが釣りには良さそうです。
通常の遠近両用のように下側に入っていますと、磯なぞを歩く時、足元が見えずに危ない事がありますからね。
Posted by hybrid at 2012年01月11日 08:36
いいもん当たりましたね。
夜だけでなく昼も帝王になるのでしょうか?

変なモノ覗かないように!(爆)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年01月11日 08:40
hybridさん>おはようございます

今までの偏光グラスより よく見えます^^

そうですね 下にあるタイプだとテトラ帯とかで 危ないですよ と言われたんで 上にしてもらいました

ただ慣れないと 下見たときちょっとボヤケます(笑
Posted by カワッチ at 2012年01月11日 08:52
山猫さん>

帝王って流れ川の?ですか?(爆 今はあんま行ってませんって(笑

さすがにスカートの中は見えませんでした(自爆
Posted by カワッチ at 2012年01月11日 08:54
良いですねぇ〜。

もの凄く透けて見えそうです。
いろいろなモノが…。

街中でも?(爆)

お魚が食ってくる瞬間が見られると、
テンション上がりますよね!
私の場合、活字で表現すると
「うぉー!」です。

魚だけに(オヤジギャグ:自爆)
Posted by はたぼー at 2012年01月11日 08:56
メバルのサイトが出来るんですか!?
想像付きません。。。(汗)
食い付くところが見えるってすごいですね◎
めちゃくちゃ面白そうです(^^)

レンズカラーのイーズグリーン、いい色ですね☆
Posted by 017017 at 2012年01月11日 11:37
はたぼーさん>

帰り道 必死に女性のケツを見たんですが 残念ながらパンティもアソコも見えませんでした(爆

食う・・・とか 入れる?とか 入る?っつう 瞬間はテンションあがりますね!(エロ自爆

「うっ・・・」  ってなります(ギャク返しできず 自爆
Posted by カワッチカワッチ at 2012年01月11日 14:54
017さん>

全部丸見えですよ♪017さんの好きな?丸見えです

小メバルの数が多すぎていいサイズだけを釣るのは難しいんですが 見えると楽しいですね^^

イーズグリーン 気に入りました^^
Posted by カワッチカワッチ at 2012年01月11日 14:57
こんにちは、

TALEXかっこえーですね。

イーズグリーンもいいな~

ところでカワッチさん老眼でてるんですか?
Posted by gena at 2012年01月11日 17:01
genaさん>こんばんは

TALEX なかなかいいです レンズの色も気に入りました

これ 昼だと明るすぎなくらいです(笑

で 老眼ですが 軽い遠視ですね 大人の事情で老眼レンズにしてくださいと・・・書き直しです(自爆
Posted by カワッチカワッチ at 2012年01月11日 18:49
グラスがかっちょえぇ~~ですねぇ♪
なんか高級感も感じます(笑)

私も良い偏向グラスを使ってみたいなぁ・・・
あっ、でもデイで海面見るような釣りしないや・・・(自爆)
Posted by ドアマンドアマン at 2012年01月11日 20:13
おいらもイーズグリーン使ってます^^
と、無事出来たんでありがとうね^^
Posted by ポキンチータポキンチータ at 2012年01月11日 23:46
タレックスかっこいいですね。

使った感じはぜんぜんちがうんですかね。

老眼鏡まで付いててほんとに一生物ですね。
Posted by メバリングメバリング at 2012年01月12日 02:21
ドアマンさん>

かっちょええですか^^ありがとです!

デイ 見えると楽しいですが ・・・ 見ないんですね><・・・・

今度グラス買って・・・


パンティみつけてください(違爆
Posted by カワッチ at 2012年01月12日 08:37
ポキンチータさん>

懐かしいな(爆

イーズ使ってるんですね

はよ こっちに切り替えましょう(笑
Posted by カワッチ at 2012年01月12日 08:38
メバリングさん>

ありがとです^^

レンズを通してカメラ写したんですが上手く撮れませんでした(汗

海底よく見えますよ 魚も・・・

ちょっと暗いと 近くが見えにくいときあるんで助かりますね
Posted by カワッチ at 2012年01月12日 08:41
タダでタレックスいぃな(-.-)y-~

暴チャンのももらっておいて下さいp(^^)q(爆)


今度使わせて下さい。
Posted by 暴ちゃん at 2012年01月12日 09:56
暴ちゃん>

君はスケベだから貸さない(嘘爆

フレーム代はかかっちょるけんね(汗
Posted by カワッチ at 2012年01月12日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイトで良型☆デイメバ  TALEXレンズ
    コメント(18)