ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2013年02月22日

1軍ジグヘッド!?

自分のジグヘッドBOXには 1軍と2軍がある


1軍はこんなの 中でもロケットヘッドはエースだ

1軍ジグヘッド!?





2軍はこんなの つまり自作ジグヘッド

1軍ジグヘッド!?




夜のメバリングをなめてるわけじゃないが、自作ジグヘッドでも釣れる時は釣れる それは魚の活性が高い時だからだろうか? 活性低い時は、やっぱり限界があるのかな?フォール姿勢 フォールした後の巻き始めの姿勢は どうやっても既製品には勝てないのか?









ちなみにバイク乗りで表すと 1軍 既製品ジグヘッドはこんな感じだ(なんでバイク乗りなんだよ?

1軍ジグヘッド!?








つまり 乗った投げただけで 魚が ついて来る 釣れる(違






先日の釣り あまりにふがいなく納得できなかったので 泣きの行かせてください平日メバリングメバリングだけでいいだろ?)に 前とはちょっと離れた似たようなポイントに行ってみたんだけど……

1軍ジグヘッド!?




1軍ジグヘッド!?




1軍ジグヘッド!?




1軍ジグヘッド!?





チビッコが10匹くらい キープサイズは5匹でした




前よりは まあまあ釣れたけど、 2軍ジグヘッドを使い 何匹がマシなサイズをばらしたり のらないバイトがあったりで やはり2軍 自作ジグヘッドには限界があるのかな?と……








2軍ジグヘッドも バイク乗りで表すと こんな感じだ


1軍ジグヘッド!?




自作というか、洗面器被る時点で2軍だ(笑)




しばらく2軍ジグヘッドは封印しよう ・・・やっぱ このほうがいいからね!?


1軍ジグヘッド!?

つか こいつよく見たらTのケツ上持ちやがって これじゃ菊門丸見えじゃないか・・・この野郎(●`ε´●)


昨日 一昨日と 約400人の方々が 一日中こんな顔してるのか?1軍ジグヘッド!?と思うと 顎が外れないか 非常に心配です


今日は普通にポッチンお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルの背びれ
雨後メバル
ベイト違い
花見とメバル
初釣り
ラストデイメバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルの背びれ (2015-04-29 17:58)
 雨後メバル (2015-04-28 15:17)
 ベイト違い (2015-04-15 11:35)
 花見とメバル (2015-04-09 16:55)
 初釣り (2015-01-07 15:25)
 ラストデイメバ (2014-12-25 14:09)

この記事へのコメント
メバルぽち!











そろそろ僕もメバルにシフトチェンジしよ。
まずは、1段階から。(笑)
ちなみにメバル釣り過ぎですよ。












以上
Posted by 暴ちゃん at 2013年02月22日 11:14
頭を探したのは私だけ? ←やっぱ食い入るように見ちゃいます!!

カワッチさんの釣果なんて・・・ あはははは
Posted by 空読 at 2013年02月22日 12:27
ロケットヘッドは自分も時々使わせてもらってますよ(^^)

気に入ってるんですがあの赤いワームキーパーがすぐに緩んじゃうのが玉にキズですね。

それにしてもよく釣られますね〜!


エロが霞んじゃうじゃないですか(爆)
Posted by K-TAK-TA at 2013年02月22日 13:04
私は、一軍二軍ありませ〜ん(笑)

だって作ったことないですからぁ〜(~▽~@)


ロケットヘッドは私も使っていますよ〜
吸い込みが良いのと、コスパがいいので〇

私は、一軍は色々います!
ジグヘッドは手当たり次第使ってみて良いやつだけリピートしています!

今のところ…

☆タケちゃん…高いけど良い仕事します!

☆コブラ…デカメバルとデカアジと爆風用

☆スターヘッドタッチダウン…意外とやり手

☆メバル弾&流弾…刺さり抜群

☆漁師パック…キャロ系用完全コスパ


ってな感じです!!

次は、レインズの新しいやつをテストする予定です( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by ぼまぁ〜 at 2013年02月22日 14:31
暴ちゃん>

ポチサンクスです^^

鯛・・・オレ・・・釣れなくていいから40㌢くらいの・・・・くれ(爆

もうそっちもメバルバンバンやろね 楽しみにしとるわ^^

ちなみにもう子育てはせんでええん?(笑

釣り過ぎ???^^
Posted by カワッチカワッチ at 2013年02月22日 15:04
空読 さん>

顔はですね・・・

たぶんもう一人のやつが 向こうにいて  その・・・

フェ☆チオしてるんですよ!?(ド爆

今週は あはははは くらい釣ってください(笑
Posted by カワッチカワッチ at 2013年02月22日 15:07
K-TAさん>

あの缶3個とはさすがです(なにが?・爆 負けました><

ロケットヘッド・・・確かにあの赤いのずれますね>< 今度デコイに文句言って もう一袋もらいましょう(貧・自爆

自分は・・・アレです・・・釣れようが 釣れまいが・・・エロか? 自虐ネタ?・・・命っすから・・・(自爆

霞んで申し訳ありません

今度仕事中でも モッコリするようなん 載せますから(ナチュ停止になるよ・爆
Posted by カワッチカワッチ at 2013年02月22日 15:14
ぼまぁ~さん>

うわっ・・・1軍貴族・・・あんな感じでいつもブイブイ いわしてるんですね!?(違・爆

☆タケちゃん…一度買おうと思いながらなぜか買ってない・・・ちょっと高いからか?

☆コブラ…昔から 使ってます やっぱ軸太でいいですね^^1軍に入ってます♪

☆スターヘッドタッチダウン…こっちにあるのかな?今度見てみます^^

☆メバル弾&流弾…これも 持ってますがちょっとロングシャンクなのが 今は気に入らず・・・と フック折れすぎ((泣)

☆漁師パック…こないだ1.5㌘20個GETしましたが まだ使ってないです 0.3~0.9まではキャロにコスパ最高ですよね^^

レインズの新しいやつ・・・あれもよさそうですね^^

僕は次買うならデコイの新しい ダートジグヘッド買います^^

いろいろ使ってらっしゃるの書いて頂いてありがとうございます。大変参考になりました^^
Posted by カワッチカワッチ at 2013年02月22日 15:22
こんにちは~

早速お邪魔させてもらいました

色々やっちゃってますね~

同じ匂いを感じますね~

また遊びに来ます
Posted by sho-mansho-man at 2013年02月22日 15:22
sho-manさん> 初コメントありがとうございます。

たぶん?・・・エロ以外は 同じ匂いだと思います(笑

自作は釣れなくても使っちゃうアホです  やっぱ自作で釣れたら嬉しいですからね^^(記事に反してますが・自爆

鉛に挑戦するときは是非教えて下さいませ^^

アホなおっさんブログですがよろしくお願いいたします。
Posted by カワッチカワッチ at 2013年02月22日 15:31
私はあまり自作との差は感じませんが
そのバイクは気になります(は?)

ただ、バランスは市販品には及ばないので
結ぶ場所を変えて対応してます

だから直結なんですけどね^^

とか言いながら
自作よりロケットの比率が高いですけど(笑)

自作である意味が分からなくなっただけだけど(笑)
Posted by おーじー at 2013年02月22日 17:18
おーじーさん>

考えすぎですかね?それともヘタなんでしょうか?(自爆

直結なら大丈夫ですか?

自作である意味が分からなくなった・・・謎の言葉です(笑
Posted by カワッチカワッチ at 2013年02月22日 18:58
カワッチさんの写真にはよくロケットヘッド咥えたメバルが写ってますよね^^
恐らく1軍なんだろうなぁ~って前から思ってました♪

んで、、、自作のJHは以前によく作ってましたが
反応悪い事が何度かあったので今は市販品だけしか使わなくなりました
ロスト多発地帯以外はやっぱり市販品の方が強いのかもですね^^
Posted by ドアマンドアマン at 2013年02月22日 19:44
1軍2軍という分け方はしてませんでしたが、
メバル、アジでそれぞれ良く使うJHはありますね。

~0.5gでは自作使ってます(安上がりだし)

画像を拝見するとワームを刺していませんが
スナップの方が便利でしょうか?

最初バイクを見たとき、ローストチキンかと思っちゃいました。
Posted by はたぼーはたぼー at 2013年02月22日 20:16
ジグヘッドBOXってキレイに収まるんですね!
釣り場でも取り出しやすそうです♪
高いんですか?
Posted by 017017 at 2013年02月23日 01:47
ドアマンさん>

やっぱエースはロケットヘッドです^^

自作でも釣れるんですが ばらしたりすると 凹みますね><

キャロだったら1㌘以内は関係ないと思うんですがね

しばらく市販品でやってみます 

根がからないとこだけで(爆
Posted by カワッチ at 2013年02月23日 08:34
はたぼーさん>

僕はアジメバでわけないですね つか 最近アジング全然行ってないや・・・

キャロで軽いのは自作でもOKですね

ワームつけなくてもスナップの方がよく釣れます(え?・爆

あのバイクと外人秋田で売ってますよ・・・買ってください(再え?・爆
Posted by カワッチ at 2013年02月23日 08:37
017さん>

取り出しやすいし綺麗に収まって便利ですよ^^

おーじーさんに頂いたので値段わからないんですが1000円くらいじゃないですかね・・・ もっと高くても買ってください^^(笑
Posted by カワッチ at 2013年02月23日 08:39
メバポチ!

子育てもう大丈夫です
もう巣だっていきました(笑)

メバル近々行ってみます!
月夜に(笑)

真鯛40ぐらいの釣れんです・・・

カワッチさん自分で釣りに来て下さい(笑)
潮よんでコツさえ掴めば簡単ですから!
真鯛の養殖場で釣りしてるみたいです(笑)
Posted by 暴ちゃん at 2013年02月23日 10:13
暴ちゃん>

巣立って???・・・  意味深?(笑

あんなけ釣れたらおもろいね^^

60はいらんけ~40頼みます

行きたいけど 行けるようになったらもう釣れんかね?(爆
Posted by カワッチ at 2013年02月23日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1軍ジグヘッド!?
    コメント(20)