ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2010年12月25日

1LBのメバリング

ども! 日本列島大寒波ですねガーン


     昨夜は呑みすぎて今日はプチ二日酔いのカワッチですテヘッ


    皆さんは大丈夫ですか?


    さて・・・来年のメバリング・・・・
1LBのラインでメバリングしてみようかと思います

今は2LB フロロ・・・まぁ 別に問題はないんですが、なんか使ってみたいんですよね


候補として


クレハ リバージ R-18 フロロリミテッド 1lb

サンライン(SUNLINE) SWSスモールゲームFC 150m 1lb

バリバス マスターリミテッド プレミアムフロロ 1lb

BREADENフィネスフロロ 0.3号

を考えてます!^^


1LBを使ったことのある方、またこのライン以外にオススメがあるよ とか 使ってみたい とか?

なにかいい情報があれば教えてくれませんか


1LB・・・やめたほうがいいよ ってのはなしで(笑)



中国地方釣りブログ 7位なんていいません10位になりたいです^^ポチお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

よろしくお願いします^^













同じカテゴリー(日常)の記事画像
真冬に、、、、
釣具をただで買う方法①
沖縄に・・・
逝っちゃった・・・
いただきました^^
ECSTASY ゼツリンダート・モニター
同じカテゴリー(日常)の記事
 ヤバイ、、、 (2014-05-22 18:52)
 真冬に、、、、 (2014-03-21 18:17)
 釣具をただで買う方法① (2014-03-09 08:13)
 iPhone防水ケース・釣り (2014-03-07 18:07)
 沖縄に・・・ (2014-01-29 18:45)
 初挑戦! (2013-05-17 18:48)

Posted by カワッチ at 09:22│Comments(10)日常
この記事へのコメント
TICTのジョーカー0.3号を何度か使用しましたが、
JH単体で、根掛りなどがあまりない場所では、
十分使えると思いますよ!


ただし、個人的にはリーダーは必要ですね・・・
Posted by おしん at 2010年12月25日 10:04
1lbのラインなんて・・・
相当ゆるゆるにドラグしとかないと厳しいでしょうね。
特にセイゴやチヌなんかきたら・・

そこまで感度いります?
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年12月25日 10:32
こんにちは。

かなり厳しいように感じましたよ。

引っ張り合いでの強度は何とかなると思うのですが、ノット部の強度が不足気味な印象です。
Posted by hybrid at 2010年12月25日 11:44
来年のテーマってそれぞれですよね。

僕はPEを使いこなそうと考えています。

デイ、ナイト問わずに多魚種にチャレンジです。
Posted by ヒデ at 2010年12月25日 15:14
おしんさん>
TICTのジョーカー・・・これも気になってます!

情報ありがとうございます^^

リーダーは要るでしょうね
Posted by カワッチ at 2010年12月25日 16:58
山猫さん>
僕の行く釣り場ではあんま外道いないんですよ(笑)

その時はあきらめます><

感度・・・20号と10号では全く違いますよね?その辺を味わってみたい?だけです(笑)

使えなければ2LBでいきます^^
Posted by カワッチ at 2010年12月25日 17:01
hybridさん>こんにちは

確か何種類か?使われてましたよね?


ノット部の強度・・・考えんといけんですね

ありがとうございます^^
Posted by カワッチ at 2010年12月25日 17:03
ヒデさん>
そんなたいそうなモンじゃないんですが・・・(汗)

ちょっと興味がわきまして(笑)

PEですか^^じゃんじゃん使っちゃって釣っちゃってください^^
Posted by カワッチ at 2010年12月25日 17:04
こんばんは♪

使ったことありませんが
1LBって細くて扱うのが難しそうですね
私は3LBでも少しイライラするときがあります(笑)

でも1LBの感度は味わってみたいですね~
Posted by ドアマンドアマン at 2010年12月25日 22:11
ドアマンさん>こんばんは

2LBとどんくらい違うのか使ってみたいんですよ^^
3LBでイライラですか・・・

僕0LB?でイラチです(爆)
Posted by カワッチ at 2010年12月26日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1LBのメバリング
    コメント(10)