ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2014年05月08日

サーフメバル

いつも行くフロートポイント 干潮の地合いが調子いいらしいので、行ってみた

普段はやらない地合い

フロート リーダーをいつもの半分の長さに調整

いい地合いは干潮から満ち三分らしい まだ下げ潮だが、待つわけにはいかないのでやってみた


早速、ロリ5匹


2匹 藻に絡んで取り逃がす いいサイズだったのに(´・_・`)、、、


干潮になり 食いがとまる


今からさ、、、


期待感は高まる、、、

















高まっただけだった(−_−;)




うんともすんとも あたりがない




しょうがなく、転々とポイントを彷徨う、、、





ガツっと ひったくるあたりが三回






















ここに溜まってるのかと、思いきや 全く連チャンなし





歩き疲れ 腰が痛い





いいかげんなところで打ち止め





サーフは気持ちいいが 波来ると怖いな ウエーダー履いてくれば、良かった


最近どうも爆らない(−_−;)


まるでカープみたいに⁈、、、 笑


次回は行けたら 島行ってみよう


………………………………………

またカープ負け 福井 君はもう駄目なのか?

まだ25歳なのに、18も年上の奥さんがいる ロサリオ よっぽどの熟女好きなのか? 笑



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルの背びれ
雨後メバル
ベイト違い
花見とメバル
初釣り
ラストデイメバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルの背びれ (2015-04-29 17:58)
 雨後メバル (2015-04-28 15:17)
 ベイト違い (2015-04-15 11:35)
 花見とメバル (2015-04-09 16:55)
 初釣り (2015-01-07 15:25)
 ラストデイメバ (2014-12-25 14:09)

この記事へのコメント
リーダーが半分ということは20mくらいですね。

獲れなかったメバル残念でしたね^^;

サーフで釣ったことないですが、やはり地形が
関係するのでしょうか?
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年05月08日 19:44
逃がした魚は悔しいですね^^;
それにサーフをランガンは体力的にキツイですよね(笑)

今度は潮位の違うタイミングでリベンジ御願いします♪
Posted by ドアマンドアマン at 2014年05月08日 21:45
はたぼーさん

リーダー そうですね 長いので投げるのに毎回10分かかるんで大変です(−_−;) (投げれねーよ 爆

サーフ 岩場の延長とか流れとかいろいろ探り 入れてます
Posted by カワッチ at 2014年05月08日 22:13
ドアマンさん

藻があるんで ゴリ巻きしないと駄目なんですが、ついつい油断して、、、自爆


サーフ 移動が足場悪いんで大変です

ほんとは満潮地合いで爆るはずなんですが、今年はなんかおかしいです(−_−;)

また 再来週の潮でやってみますね
Posted by カワッチ at 2014年05月08日 22:17
サーフいいですね。

サーフでメバリングは波が来て濡れそうなので、やった事ありません。

記憶がある限り。

サーフ下見が必要そうですが、メバリングさんの場合下見しても場所を

忘れそうです。
Posted by メバリングメバリング at 2014年05月09日 08:59
福井くんは私の地元に程近いとこ出身なので、皆のヒーローです♪
Posted by 017017 at 2014年05月09日 14:42
メバリングさん

サーフ ウエーダー無くても、長靴あればできますよ

波 ちょっと怖いですけどね

場所忘れちゃ 駄目ですね(−_−;) 旗でも目印にたてときましょう 笑
Posted by カワッチ at 2014年05月09日 14:46
017さん

福井 いい玉あるのに メンタル弱いのか?

頑張って欲しいんですが、、、(´・_・`)
Posted by カワッチ at 2014年05月09日 14:47
僕が先日フロート挑戦したPで釣れなかったのはリーダー20mにしなかったからなんですね(爆)

フロート玉は手で投げるのでしょうか…(そんな釣り ねえよ 爆)

次回の島、期待してます^ ^
Posted by K-TAK-TA at 2014年05月12日 11:55
K-TAさん

亀レス すみません

リーダーは20M・・・基本ですよ♪(んなわけね~~よ・爆

フロートはまず たこであげます 子供さん連れて行ったほうがいいです

島・・・・涙目  笑
Posted by カワッチカワッチ at 2014年05月13日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフメバル
    コメント(10)