ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2012年03月27日

サターワームに賭ける・・・

TRYOUTさんのMOLIXJAPNサターワーム2.5インチモニター メバリング 最終インプレ



というか 最終釣行




こないだのメガメバル狙いで またしてもあのポイントに……



今夜はかなり冷え込みめちゃ寒い彡(-_-;)彡



釣り場に着くとなにやら シラス捕ってるっぽい 舟が いた



タックル準備してると 遠くに行ってくれたので なんとか釣りは出来た


釣り始めた そばからあちこちでライズが起こる



メバルなのかな?




期待感は高まる




リグはフロートのスローシンキング ワームはもちろんサターワーム


サターワームに賭ける・・・


1時間試したが、反応ないんで プラグに変えてみる……





も 反応無し





もう一度フロートに組み直し 試してみる




満潮まで、あと1時間 あの時間帯に合わせ携帯のタイマーをセット済み




ひたすらキャスト 繰り返す




ここでのメバリングは なんか修業みたいだな(笑)




ここまで 明確なメバルのバイト無し ベイトに当たったかのような 感覚のみ



に しても寒い





あの流れをひたすら待ち続け キャスト繰り返す











そして……




















なにもおこらなかった(自爆




今回はモニターとして、90%くらいの比率でサターワーム使ってみたんだけど 残念ながら バイトはなかった




ワームのせいじゃないと思う もっといい条件でいろいろ試してみたかった




完全敗北の原因は ここ二日間急激に寒くなったのに 加えての込み潮での北風 ちょっと関係したかもの シラス漁船 ……





その後下げ潮で 別のポイントに行こうと思ってましたが、あまりに寒いので 帰りました




サターワーム 3月末までには 間に合わないんだけど、 アジに使ってみたいです


痛い><
サターワームに賭ける・・・

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルの背びれ
雨後メバル
ベイト違い
花見とメバル
初釣り
ラストデイメバ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルの背びれ (2015-04-29 17:58)
 雨後メバル (2015-04-28 15:17)
 ベイト違い (2015-04-15 11:35)
 花見とメバル (2015-04-09 16:55)
 初釣り (2015-01-07 15:25)
 ラストデイメバ (2014-12-25 14:09)

この記事へのコメント
こんにちは。

寒さのなかモニターの責務果たされてお疲れ様です。
釣果はこの際問題ではないです。

チニングで頑張ってください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年03月27日 13:51
予想外の終わり方!(笑)
てっきりドラマがあるのかと、、、(苦笑)

もう四月だというのに寒い日がありますね×
雪もちらついたり(>_<)
Posted by 017017 at 2012年03月27日 14:57
モニターお疲れ様ですm(__)m

ライズが気になりますね。

こちらもしつこく雪が降っています。

去年は4月頭には大分メバルも良かったんですけど…。
Posted by はたぼーはたぼー at 2012年03月27日 17:05
山猫さん>こんばんは

にしては・・・ノーマルコメどうもです(笑

寒いし 釣れないし・・・かなり悲惨でした 

チヌ。。。はよ 釣れださないかな(笑

アジでリベンジしたいワームです サターワームは・・・
Posted by カワッチカワッチ at 2012年03月27日 17:55
017さん>

ドラマあったらよかったんですが・・・こんなもんですよ(汗笑

今日なんかぶち温いのに 日曜晩は最低気温3℃でした(泣

ポイントも外してますが。。。冴えんです><
Posted by カワッチカワッチ at 2012年03月27日 17:57
はたぼーさん>

縛られるのは好きじゃないんですが モニター縛りで頑張ってみました

メバルっぽいライズだったんですが・・・飛び込んでないのでわかりません(死ぬよ・笑

まだ雪ですか 寒いですね><

今月はあんまよくなかったので四月は釣りたいです^^
Posted by カワッチカワッチ at 2012年03月27日 18:00
こんにちは。

ここ数日、寒くなってますから渋かったのでしょうね。

北風は嫌いです。
(こちらでは)良い思いした事がありません。
Posted by hybrid at 2012年03月27日 20:09
最近寒いですよね^^;
今週末も寒いらしいです・・・
釣り自粛中の私には朗報です(笑)

暖かくなってノッコミのチヌが楽しみですね^^
デカパンのやつを見せて下さい♪
Posted by ドアマンドアマン at 2012年03月27日 21:05
こんばんは、

モニターお疲れ様でした。

まだまだ寒いんで大変ですよね~

モニターもやる時期とかうまくいかんと難しそうですね。

残り何日かありますんでぜひ、メガ狙っちゃってください。
Posted by genagena at 2012年03月27日 21:10
船がいるとやはりよくないんですね。

船の波いいイメージなかったですが。

春でも寒いとメバルはだめなんですね。
Posted by メバリングメバリング at 2012年03月27日 22:14
はじめまして。robot-armと申します。

いつも楽しく拝見させて頂いています。

自分もモリックスTRYOUTで、釣果に恵まれなかった1人です。

Glowingでセイゴが1匹だけ・・・(泣)

フォルムは良いオーラを出してるんですがね(爆)

また、コメントさせて頂きます。
Posted by robot-arm at 2012年03月27日 23:11
期待感高まる・・・はダメだって(爆)
Posted by ポキンチータポキンチータ at 2012年03月27日 23:50
この時期に使うにはちょっと難しいワームなのかもしれませんね。
私もなんとか数匹かけた程度なので…。
今週末くらいにもう一度ラストMolixしてみようかと思っています。
Posted by けいパパ at 2012年03月27日 23:59
hybridさん>おはようございます

土日の寒さは異常でした><

って言い訳ですが(自爆

寒いのだけなら我慢できますが風で寒いのはきついですね
Posted by カワッチ at 2012年03月28日 09:23
ドアマンさん>

にとっては寒くても問題ありませんね 早く治ると良いですね

チヌもいいんですが市内メバルをやっつけんと気がすみません(笑

いつもやっつけられてばっかですが(自爆
Posted by カワッチ at 2012年03月28日 09:26
genaさん>おはようございます

モニターもなかなか厳しいです><って ヘタレなだけなんですが(汗

プチ遠征すればなんらかの結果出せる気がするんですが ここんとこ忙しくなかなか出れません

メガ・・・幻です(自爆
Posted by カワッチ at 2012年03月28日 09:28
メバリングさん>

側を通る船は問題ないし いいときありますよ

ライトつけて漁してる船はアウトです>< って 釣りする自分もアホですが(爆

急激な寒さは活性が下がるでしょうね

って自分がポイント選択ミスってるんです(泣
Posted by カワッチ at 2012年03月28日 09:30
robot-armさん>はじめまして コメントありがとうございます

見ていただいててありがとうございます

サターワーム 手ごわいですね(笑 見るからに釣れそうなんですが、なかなかいい結果が出ず苦戦しました

アジに良さそうなんですが、なかなかそちら方面東に行けてません(行っても釣れるかわかりませんが(笑

僕もお邪魔させていただきますね^^
Posted by カワッチ at 2012年03月28日 09:37
ポキンチータさん>

いいとこに突っ込んでくれてサンキュー(笑

このフレーズ・・・釣れないね(爆

分かる人にしかわからんなぁ
Posted by カワッチ at 2012年03月28日 09:39
けいパパさん>

時期というか僕が駄目なんでしょう(笑

あのお尻の部分をちぎってやってみたりしたんですが なかなかいい結果が出ませんでした

今週末 頑張ってくださいね^^ 期待してます!
Posted by カワッチ at 2012年03月28日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サターワームに賭ける・・・
    コメント(20)