ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
パゴス・他・おすすめ品!
     







【磯研】ステンボー[メール便:2]

【磯研】ステンボー[メール便:2]
価格:294円(税5%込、送料別)


 

 








アウトレット商品がオススメです^^

出会い
オーナーへメッセージ
カウンター
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 広島ブログ QLOOKアクセス解析
       

2011年12月28日

TALEXのレンズでメバリング①

先日の釣りの帰り道 グラシーズ白島に寄って来ました



実はトライアウト様から TALEXのレンズをモニターしてみませんか?という メールをいただき フレームは自分で用意しないといけないのですが





何たって TALEXですから(笑)







偏光グラスの頂点ですからね



フレーム代金かかっても いいやと応募してみたところ 提供していただけることに………





今回のレンズは 40代からのおじさん世代に対応 偏光グラスはしてるけど 近くを見た時に、目の焦点が合いやすいようにレンズの一部を 見やすく設定してあるこの レンズ……



http://www.talex.co.jp/fishing/news/bifocal.html




イーズグリーンってカラー 早朝や夕方の見えにくい時間帯でも このレンズだと よく見えるそうです




グラシーズ白島の 三宅様に、いろいろ教えて貰い レンズを設定


TALEXのレンズでメバリング①




TALEXのレンズでメバリング①




偏光グラスでは 初めての体験でしたが タレックスは お店で目の位置を測定できる機械があり それに合わせてひとつひとつ自分だけのオリジナルレンズが できるみたいです




目の位置ってみんな それぞれ違いますもんね でも今までそんなことしたことなかったので 驚きでした



測定して貰い TALEX本社に送り 出来上がるみたいなので 早く使ってみたいです




出来上がるのは 年明けかな?



来年は TALEXレンズでデイメバ 早く行ってみたいです♪



つけて見た感想 またレポートしてみたいと思います




世界が変わるかな?





ポチっと↓クリックよろしくお願いします!ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

更新してない日もポチしてくださりありがとうございます^^

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




フィナ(FINA) カブラストロングまっすぐ&まっすぐの素セット
フィナ(FINA) カブラストロングまっすぐ&まっすぐの素セット

640円 めちゃ安^^


同じカテゴリー(偏光グラス)の記事画像
BIFOCAL TYPE(丸型二重焦点上平)最終インプレ
同じカテゴリー(偏光グラス)の記事
 BIFOCAL TYPE(丸型二重焦点上平)最終インプレ (2012-01-27 10:09)

この記事へのコメント
こんにちは。

ええなぁー、TALEX。
このレンズ、便利ですよね。

個人的には上側に小窓を入れたのを使ってみたいと。
Posted by hybrid at 2011年12月28日 08:20
タレックスですか!
羨ましいですねー♪
タレックスで、しかもオーダーメイドの偏光グラスなら最高でしょうね(^-^)
マジで世界変わるかもしれませんよ(^o^)v

それを着ければ、これからデイでホゲることなんて有り得ませんね!(プレッシャー 笑)
Posted by 017017 at 2011年12月28日 08:41
こんにちは!

これが噂のブログのお試しシリーズですか!

ニンキブログの人は当たるみたいですね。

かなりいいらしいので、年明け楽しみなんじゃ?
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年12月28日 13:02
hibridさん>こんにちは

TALEX・・・憧れます(笑

上側に小窓を入れたの・・・今回のがそんなレンズじゃないですかね?^^

目も老眼なんで・・・(自爆

楽しみにして待ってます!
Posted by カワッチ at 2011年12月28日 13:11
017さん>

デイでホゲることなんて有り得ませんね・・・・ギクッ><

いや ホゲるときは ホゲますよ(笑

オーダーメイドの偏光グラスなんで楽しみです

おひとついかがですか?(笑
Posted by カワッチ at 2011年12月28日 13:13
山猫さん>

人気はないと思いますが 当たっちゃいました!(汗

そうですね たぶん年明けじゃないと来ないと恩いますが 楽しみです!^^
Posted by カワッチ at 2011年12月28日 13:15
タレックスレンズでオーダーメード最高ですね。

フレームなくてよかったんじゃないですか。

フレームは個人の好みがあります。

お気に入りのフレーム探す楽しみもありますし。

相手がタレックスならなおさら。

最高の1本作ってください。
Posted by メバリングメバリング at 2011年12月28日 14:49
メバリングさん>

かっこいいフレームにしましたよ^^

出来上がり楽しみにしときます!
Posted by カワッチ at 2011年12月28日 19:26
TALEXって何ですか?
TALEXって美味しいですか?(爆)
お高いグラスだという話はなんとな~~く聞いたことがあります(笑)

そうやってカワッチさんは遠いところに行ってしまうんですね・・・
庶民の味方だと思っていたのに・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン  (爆)
Posted by ドアマンドアマン at 2011年12月28日 20:04
一度だけ見に行ったことはあるんですが、度を入れたら凄い高いですよね(^-^;

やっぱり最強レンズでボウズ無しですか?(同じくプレッシャー・笑)
Posted by ゆっちん at 2011年12月28日 22:08
ドアマンさん>

食べ物って(爆

なにを言ってるんですか 貧な僕が遠くにいくことはありえません(自爆

来年もダイソー&自作ネタバリバリ全開で?行きますよ(爆
Posted by カワッチ at 2011年12月29日 12:26
ゆっちんさん>

たしかに度を入れたらちょっと高いですね(汗

僕はコンタクトしてるんで応募してみました

いやいやボウズ上等ですよ♪(自爆
Posted by カワッチ at 2011年12月29日 12:27
TALEX良いですねぇ~。

秋田にも「めがねの平川」という素敵なサングラスを
扱っているお店がありますが、いつかオーダーメイド
したいなぁと思っています。

まさか腕時計、TIMEXじゃないですよね?(オヤジギャグ:爆)
Posted by はたぼー at 2011年12月29日 14:56
はたぼーさん>

どうもですぅ^^

オーダーメイドつくっちゃってください^^

TIMEXは持ってないです つか・・・仕事柄  時計持ってないです(爆

レタックスなら時々送りますよ♪(オヤジギャグ:爆返し(爆
Posted by カワッチ at 2011年12月29日 18:00
こんにちは、

TALEX、自分も使ってます。

それまでは、安もんの偏向だっただけに、一気に世界が変わる感じでした。

今度は視力を合わせて作りたいと思ってるんですけど、

お財布のほうが・・・

自分とこにも、そんないい話来ないかな~
Posted by gena at 2011年12月29日 18:27
genaさん>おはようございます

使ってるんですね^^いいなぁ!

世界変わりましたか 楽しみです

ですね 度を入れるとけっこうなお値段になっちゃうみたいで 僕もコンタクトで使用しかないっす
Posted by カワッチ at 2011年12月30日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TALEXのレンズでメバリング①
    コメント(16)